GWツーリング2022~謎の隧道へ [廃墟・廃校・古道・隧道]

※過去記事・「リン・ミンメイの人形」後半の写真を大きくしました。より解り易いと思います。興味のある方は覗いてみてください。今も人気のある記事です(なぜか、その日の閲覧数1位の時もあります)。https://sekainiheiwatoomotya.blog.ss-blog.jp/2013-04-03

GWに、友人たちとツーリングに行った。※今回、バイクの写真はありません。
まず、九十九里海の駅でランチ。



IMG_7212.jpg

私はコレ。
IMG_7163.jpg

波乗り道路を走り、海で記念写真を撮った後、

睦沢のカフェをその場で予約し「里山カフェ&ゲストハウス sou」 14時着。




※私は一人でも行ってしまうくらいカフェ好きだが、他の2人は、普段絶対行かない、苦手のようだ。こういう時はそれぞれが、得意分野でツーリングを楽しくするのが良い。実際2人とも楽しそうだった。
私の友人・2人の得意分野とは、
I君は、ツーリング企画が得意。皆を明るく誘って流れを作る。彼がいないと集まれない。ありがとう。
s君はリーダーシップがあるので、絶対的な安心感がある。心が一つになる(これホント)。
 私は交通量の少ない爽快な山道や、お店に案内する。移動だけでない旅を作る(県内限定)。




さて、カフェの雰囲気は・・・・
めっちゃいい!!くつろぐ家族連れ、遊ぶ子供たち、山里のロケーション 感じのいいオーナー。




IMG_7193.jpg


手前が私
IMG_7194.jpg


上着を脱いでリラックス。足に根が生えそうにリラックス。ウッドデッキが最高。
IMG_7217.jpg
本当は泊まりたいくらい気に入ったが、仕方なく帰る。



次に睦沢歴史民俗資料館近くの、諏訪神社に、隧道を見に行く。瞳に見えるらしい。


急な階段を上ると・・

なるほどこれか・詳細は分からないらしい・・。
IMG_7204.jpg


親切な家族連れが写真を撮ってくれた(向こうから声をかけてくれた)。
樹齢千年の楠の前で、友情の記念写真。このメンツだとありのままの自分でよいので、楽しい。

IMG_7221.jpg

この後は睦沢の道の駅により、ヨーグルトを食べ、家路についた。風が爽やかで最高だった。
また行きたい。
ではまた!


これカッコイイ!57~60㎝のフリーサイズ(毎回言っとるが、きっとワシにはキツイ( ;∀;))


頭囲57~58cmの女性用フリーサイズ、メッチャおしゃれ!




迷える子羊のあなたにおすすめ
kindleです(自分は紙の本が好きだけど)。失踪日記は、大変な時や迷える時に読みます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。