リン ミンメイの人形 [女児向け昭和玩具]

 いつも行く骨董屋さんで、一体300円で並んでいました。最初は何の人形か、見当がつかなくて買わなかったのです。
が、ドール関連のサイトで発見し、「超時空要塞マクロスの、リン ミンメイやんけ!しかも昭和の当時物。これは価値ある一品だ」と、慌ててUターンして買いに行きました。サイト検索では、箱付き一万越えはザラのようです。

購入後、全身を中性洗剤で洗い、衣装は洗濯洗剤で手洗い、ドライヤーで乾燥・と、時間かかりました…。
しかしよく見ると顔の造形が良い!。

中古ジャンク商品のため当然マイク等付属品なし・・靴もなし・・・・・・・・・・・・・・イヤ、靴は入手方法がある!
CIMG4746.JPG

そんなわけでまたダイソーへ(笑)
CIMG4748.JPG
(靴しか使わないんだが・・)
※ダイソーの、レジ係パートさん(34歳くらい)に、ガッツリ顔を覗き込むようにおつり渡されました(涙)。




制服バージョン。ミンメイってこんな服着たの?(洗濯でスカートのプリーツがシワシワになったので、仕方なくアイロンあててきれいにしました。  なぜそのマメさを仕事に生かさない!(^^ゞ)
CIMG4752.JPG


CIMG4751.JPG


ピンクの衣装
CIMG4753.JPG

CIMG4755.JPG

水玉バージョン
CIMG4756.JPG

CIMG4757.JPG

なんだか髪が多すぎ(?)のようで膨らんでしまうのですが、まとまりにくい髪型によって、それぞれ個体の表情が変わって見えて楽しいと思います。
大里玩具製で、これら3種のバージョンが発売されたようです。今回、幸運にも一発でフルコンプできました。ありがたや。昭和に作られたというのが、当時を生きた玩具・というロマンがあってイイ。

※欲を言えば、「愛 おぼえていますか」の時の白とピンクのステージ衣装があれば最高、あれは超カワイかった!。今回はテレビバージョンの衣装のようなので、映画版のは無理か・・。

イエローサブマリン版(平成)の リン ミンメイだと、ステージ衣装バージョンがあるようです。しかもアクションドールだから、ポーズがつけられるらしい。ええな・・・・。


3人とも靴をはけました(素足だとちょっとユルイ)。
CIMG4764.JPG
リカちゃん等、普通の人形が、金髪や茶髪が多い理由がわかったような気がします。・・・・おそらく、黒髪だと、我々東洋人には「リアルすぎる」のではないだろうか?人形に見えないっつうか、動き出しそうな気がして・・・・
※この人形の髪は濃紺です。


CIMG4761.JPG

ハッ!こんな分析したりして、ひょっとして、自分・ドールにハマってる?((^^ゞ

「見てくれてありがとう。私をおぼえていますか。」「また会いましょう~」
CIMG4765.JPG

ではまた!
PLAMAX MF-04 超時空要塞マクロス minimum factory リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer. 1/20スケール ABS&PS製 組み立て式プラスチックモデル

PLAMAX MF-04 超時空要塞マクロス minimum factory リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer. 1/20スケール ABS&PS製 組み立て式プラスチックモデル

  • 出版社/メーカー: マックスファクトリー(Max Factory)
  • 発売日: 2016/08/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



























リカちゃん ドール ゆめいろメイク ひまりちゃん クールdeメガもり

リカちゃん ドール ゆめいろメイク ひまりちゃん クールdeメガもり

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/04/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール LD-09 スウィートキャンディ

リカちゃん ドール LD-09 スウィートキャンディ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/10/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

のんびりヒーロー001

niceありがとうございます~。

by のんびりヒーロー001 (2013-07-14 11:43) 

中居

コメント失礼します。
1本購入可能ですか?
by 中居 (2020-12-04 11:00) 

のんびりヒーロー

中居さん、こんな古記事に訪問とコメントありがとうございます。
せっかくなんですが、売れるようなコンディションでない上、昭和玩具で愛着があるので販売はしてないんです。申し訳ありません。またご訪問下さい。
by のんびりヒーロー (2020-12-12 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。