愛天使ウエディングピーチ [女児向け平成玩具]

 セーラームーンの記事、アクセス良いなあ(皆さんのおかげ)。もうDFやSTの記事より2割くらいいいわ。女子アニメのほうがいいのか・・。

・ということで、出ましたテレ東の名作「愛天使ウエディングピーチ」(平成7年)。
なんかセーラームーンに似た設定だなと思ったら、制作にセーラームーン関係者がいたそう。
OIP (2).jpg
やっぱ性格的に、マイナーな方を応援したくなるので、テレ東アニメの数々は外せない。

ほぼ見てないんだが、OP映像で、ようすけを守るため、ももぴー変身!!みたいなシーンがあって、羨ましいなと思ったら、ようすけって悪魔族だったらしく、それでも彼を受け入れるっつう ももピーの愛が勝つというストーリー。壮絶な愛の力。おお~!こんなカワイ子ちゃん(死語)にそんなに愛されてみたい~。結構名作なんじゃないの。ファンも結構いるらしいし。

ファンは多くて名作でも、マイナーであれば当然おもちゃの数は少なく、まあ普通には見つからない。メイン武器がホビーオフに安く転がってた‥なんてことは絶っっっ対にない!!!
メイン武器の一つセントオペラシオンとか(参考画像)
OIP (3).jpg

金に物言わすしかない。箱付きなら1万じゃ無理。

しかし小さいものが売ってた。右はセントリプライナー。中央はセントミロワール。
IMG_5929.JPG
でもよく調べたら、これはキャンデー食玩。しかし、このアニメに関しては食玩でも今や結構な値段らしい!購入時は5年くらい前だったので、一つ300円くらいだった。


シングルCDも一年前くらいに500円で買えた。

OIP.jpg

OP曲も良いが、ED曲の「20世紀のジュリエット」(このアニメのベースはロミオとジュリエット)で、間奏の3人のセリフがそれぞれ可愛い。※一流声優さんたちだからね。ももこの氷川恭子さんはフレッシュプリキュアのママやデ・ジ・キャラットのうさだあかり他。リリィの野上ゆかなさんは後のキュアホワイト、モルダイバーの大宇宙未来他。デイジーの宮村優子さんは言わずと知れたエヴァンゲリオンのアスカラングレー他。
IMG_5928.JPG


ではそろそろ最後の画像でお別れ、

これを羨ましいと言わずして何と言う!!
OIP (1).jpg

皆も頑張りましょう!って何を(o^―^o)。

皆さん恋をしましょう!!後悔のない人生の為に・・・※このブログ始まって以来の主張だな(*ノωノ)。
第1話 祝!愛天使誕生

第1話 祝!愛天使誕生

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video



第1話 愛天使復活! ~海に行っても戦うわ~

第1話 愛天使復活! ~海に行っても戦うわ~

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

白石本通8丁目

宮城、新潟、山梨、富山、長崎、沖縄には、各地域ごとのTBS・JNN系列局を通じて、ぴちぴちピッチ、ウェディングピーチ、ふしぎ星の☆ふたご姫を見たかった女の子たちが結構多くいるそうです。
by 白石本通8丁目 (2023-07-28 12:18) 

のんびりヒーロー

コメントありがとうございます。またお越しください。
by のんびりヒーロー (2023-09-17 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。