さようなら・プラッツⅩ UA-NCP12 [プラッツX UA-NCP12]

スーパーからの帰り、交差点から右折した瞬間!
ボ~・・・プラッツがエンストした。今まで一度だってこんなことなかった。
セルを回してもかからない。行きつけの整備工場に電話した。「燃料ポンプが怪しいですね」とのこと。

5分位したら、エンジンかかった。でも熱くなるとまた止まる可能性が高いらしい。
とりあえずパーツを注文し週末に修理となった。同時に、購入してから10年目の車検もある。あと一週間後。ここにきてお金かかるな・・・・。
しかし明日も仕事に車を使うのだ。高速も走るルートで。仕事に穴はあけられない。
町工場なのですぐには代車がない。

IMG_3934 - コピー.JPG

結局2回ほどバイク通勤となった。
その後可愛い代車を借りて数回通勤。

プラッツ納車してから、もう10年間で18万キロ乗った。総走行距離メーターは20万5千キロ。オルタネーターが逝きそうな時、すぐ気づくように電圧計も入れていたのだが、燃料ポンプが壊れるとは予想してなかった。

手放すか・・
プラッツはハンドルを手前に引けないので、腰の為に椅子を倒すとハンドルが遠い。だから椅子を近くにすると足がつよくガニ股になるのだ。身長175センチの私にはキツイ。正直、股関節の具合が宜しくないのだ。椅子もふにゃふにゃだし。そろそろ手放そう。と感じた。

結局車検を通すことなく引き取られていった。
10年間有難うプラッツ。たくさん仕事させてもらったよ。人生で一度は明るいメタリック塗装の車に乗りたかったから。良かったよ。洗車するとキラキラしてた。
燃費も14を切ることはまずなかったし、家計にも優しかった。
私的には、波乱万丈の10年を支えてくれたプラッツだった。人は、何となーく淡々と生きるってことはできないんだなこれが・・・。高コスパのプラッツがいなければ、生活は成り立たなかったかもしれない。
IMG_3474.JPG


しかし何故こんなにあっさり手放したのか?ついに車も断捨離か・・・・・・・・・
それはまたの機会に説明させて頂きたい。

プラッツ (2).jpg

私が言いたいことは「トヨタの車は丈夫で長持ち」。燃料ポンプ交換すればまだいけそうだった。

では今日はここまで。ご訪問感謝!


プラッツの色はコレでピッタリ!
https://amzn.to/3QCVFC6











コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。