来たぜ!ニューマシン!!ダイハツ MAX Ri LA-L950S  その1 [ダイハツMAX Ri LA-L950S]

代車のダイハツマックスを、無理言って売ってもらうことになった。

気に入りすぎたのだ。

IMG_9897.JPG


代車をそのまま返却せずに乗ることになった。現状渡しで車検は短く3か月後だが、総走行距離約85000キロで絶好調。
1週間後無料で名変してくれた。消費税も取らない。家計に優しい10万円ポッキリ。まさか10万円で車を買えると思わなかった。普通なら手数料だ。本当にありがたい。

社長「来週納車整備しよう。せっかく買ってくれたんだからしっかり整備するから。」と言ってくれた。
昔からこのブログ愛好者の方(ありがとうございます)はご存じと思うが、約10年前に、アルトバンを8万で売ってくれた整備工場なのだ。今回も利益などほぼないだろう。
以前自動車関係の本で、「町の整備工場には、たまに掘り出し物がある。工場で足にしている車は、しっかり整備が入っていて状態がいい。それがねらい目だ。」と読んだことがある。前回のアルトバンもそうだった。
現状販売とは言え,個人間売買での10万円とは安心度が違う。

※パワステモーターは新品に交換してあるらしい。ピカピカ・。

可愛い可愛いMAX!!!可愛くてたまらん!!オーナーになったんだ!!嬉しい!!
私は喜びを爆発させた!!「いいなあ、かっこいいなあ、乗り易いなあ、可愛いなあ」独り言連発。

「もう代車じゃないから、いろいろな人にガチャガチャ乗られて痛むことはないからね・もちろん禁煙だし」
ま、特段タバコ臭いとかはない。あまり吸う人はいなかったのか。灰皿にはしっかり吸い殻一本入ってたが・・。エアコンフィルターとかついてるんだろうか・・。まだわからない。

家でも夕食をお盆に乗せ、MAXの中で食べたりした。ずっと一緒に居たいのだ。純正のパイオニアカロッツェリアのディスプレイは綺麗だ。イコライザーの状態を水色のグラフが上下して表示。懐かしい!グラフを見つめながらFMラジオを聴く。最近ラジオなんて聞かなくなっていた。今は楽しい!外部アンテナだから感度が良い!!CDとMDも再生できる。MD持ってないけど(笑)。
遠くに行かなくても家で充分楽しい。
IMG_9978.JPG


18歳の時ワーゲンビートルを買い、嬉しすぎ、毛布をもってその辺の道端で寝たことがある。

その気持ちに近い!もうあんな気持ちになれないと思っていた。でもなれたのだ!
幸せだ!

10代に戻った私は、この車と青春を過ごすことに決めた。どんなことも乗り越えられそうな気がした。

つづく

https://amzn.to/3v07qvB
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。