アイドル伝説 えり子 [女児向け平成玩具]

女児向けアニメのなりきり電子玩具(中古)は、めったに出ないので、人形も買うようになった。箱付きは万単位の値段が多いので、中古や、セール品専門だが。

これは300円で、何の人形かわからなかったが、腰に  B・W と入っていたので「ビッグウエストでは?。衣装が黄色ということは、エリリンに違いない」と購入。予測通り、アイドル伝説えりこ(平成元年)の主役、田村えり子の人形だった。アガツマ製、定価2300円らしい。25年前のものなのか・・・・・・・やはり当時物はいい。

中性洗剤で洗い、乾燥させてみた。マイクやスタンドなどの付属品が皆無なのは仕方のないところ・・。
衣装の傷みがほとんどなく、きれいなままだ。ダイソーのエリーちゃんの衣装は、買わなくてよさそう(笑)。
100均の文具とホース止めを組み合わせ、スタンド代わりに・・・
CIMG4745.JPG
主役の声をあてている矢島晶子さんが、のちにクレヨンしんちゃんになるとはだれが予想し得ただろうか・・・。プロの声優さんはすごい・・。

そういえば本物の田村恵理子さんも可愛かった。CD買った事を思い出した。

CIMG4744.JPG
なかなかキュート
CIMG4743.JPG
どんどん違う方向へ進むこのブログ・・まだドール関連増えるのか?  つづく・・・。
ではまた。

エリリンはないけど、リカちゃんがある。とってもカワイイリカちゃんたち!↓

リカちゃん ドール #Licca #ポップティーン

リカちゃん ドール #Licca #ポップティーン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/10/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール LD-09 スウィートキャンディ

リカちゃん ドール LD-09 スウィートキャンディ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/10/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー















nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

のんびりヒーロー001

niceありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2013-06-23 00:48) 

k_iga

田村恵理子も渡米して活躍されてたようですね。
by k_iga (2013-07-31 22:08) 

のんびりヒーロー001

そうですね。田村恵理子さんも、アニメ並みの根性で頑張ったのかもしれませんね。
by のんびりヒーロー001 (2013-08-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。