G.Wは北海道気分!?

※8年前に投稿した「カブにあんどん取り付け」の記事に、最近アクセスが集中しています。ありがとうございます。お礼に、ほんの少しだけ加筆しました。良かったらご覧ください。
https://sekainiheiwatoomotya.blog.ss-blog.jp/2014-05-23
新しくカブの記事投稿した方がいいかな?・・・いや、廃車中だしな・・・


記事はここから・・

 ああ~バイクの話がしたい。全然知らん人と、お互いのバイクの情報交換したり、改造ポイントをきいて参考にしたりしたい(友人のバイクについては、もう知ってるし・・)。出先で多少話をしたりするが、その機会も、こんなご時世では少なめだ。先日は道の駅でADV150の方とバイク談義をした。がっちりしたガードがついていて、ワイルドでカッコ良かった。ウイークポイントや、良いところも聞けた。自分は最近、日本をロンツーするなら、ADV150がいいんじゃないかと思っている。ゆっくり走ればダートも何とか走れるし、静かで燃費も良くて、雨にも濡れにくく、体がクタクタでもアクセル一つでずっと走れる気がする。オーナーの方は「雨には濡れますよ」と言っていたけど、ネイキッドのように、スニーカーの中までぐっちょり・にはならないのでは?。

スクーター系は、楽でいいのだが、対向バイクから見て、地元の人がちょい乗りしているように見える気がしていた。手を振ってもらいにくい・ツーリングに見えにくい。しかし、先日ADVにサイドパニア(左右)を付けていた方がいた。ツーリング感出ていて、カッコ良かった。フルパニアにしたら無敵なのでは(着替え・お土産・予備パーツ・工具等)なんでも入りそう。

adv.jpg



 別な日に、バイク屋で、優しそうなNC750の方と、延々話もした。今日納車で、たった今、店先で立ちごけしたそう[ふらふら]!!被害は少なかったようだ。とはいえ精神的ダメージは如何ばかりかと・・。今後の安全を祈ります。
nc.jpg


はたと気づくと、最近話したそうな人が多い。話しかけても皆親切。他の方との会話のさなか、傍らで、ジーっとまたがったままこちらを伺っている感じで、出発しない若いCB乗りもいた。話に加わりたかったのかも知れん。話しかけそびれてごめんよ・。真相はわからんが。
とりあえず皆で楽しいバイクライフを!  ツーリングライダー皆仲間!。
このブログに来てくれる方々も皆仲間。千葉に来たとき、お会いできたら嬉しい。 「ブログで見てます~」なんつって会えたら感激・。


さて、G.Wに北海道に行ってきました・・?・・・ん?
2.JPG
う~ん爽やか!

憧れのセイコマに寄って・・
1.JPG

駐車場も広い~。
5.JPG
ってもうお気づきとは思いますが・・茨城です(セイコマ筑西舟生店)。ちょっと茨城に用事で、行ってきました。
店員さん親切でした。茨城には82店舗もあるそう。ええな・千葉は一軒もないよ。

何故かと調べたら、フェリー大洗航路があるかららしい。そうか。北海道と茨城は繋がってるんだな。
景色も似ている。先ほどの写真を良く見ると・・
2.JPG
後の山は筑波山。とにかく平地が多くて道路も真っすぐ。
※白馬の王子様が多いから油断しないで!!!

食品も安い!おにぎり108円・コロッケ2個で127円(税込み)。北海道ツーリング気分で、駐車場に座って食べる(邪魔にならない端っこで)。
3.JPG

デザートも、オリジナル感溢れるこれ!美味しい!
4.JPG

遠くにツーリング行きたい。来年は行けるか・・。
ではまた!
とりま・北海道のおいしい物食べよう↓。






これはたまらん!食べた過ぎる!!↓



これは定期便もあるから注意↓。でもダイエットに良さそう。





普通の駄菓子もあるでよ








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。