不思議星の☆ふたご姫 [女児向け平成玩具]

 これは2月11日現在・ベストセラー1位だそうです。日本製です。

シゲマツ(重松製作所) 使い捨て式N95マスク 二つ折り 日本製 DD02-N95-2K (10枚入)

シゲマツ(重松製作所) 使い捨て式N95マスク 二つ折り 日本製 DD02-N95-2K (10枚入)

  • 出版社/メーカー: 重松製作所
  • 発売日: 2021/05/27
  • メディア: Tools & Hardware




カワイイ~↓

デリシャスパーティ♡プリキュア プリキュアスタイル キュアプレシャス

デリシャスパーティ♡プリキュア プリキュアスタイル キュアプレシャス

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2022/02/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー




記事はここから

これも7~8年前に買った・って毎回言ってるが、実は玩具収集はずっと続けていたが、バイクに夢中でブログに玩具をあげるのが億劫になっていたのだ。だから数年、玩具はほとんどアップしていない。
今、車やバイクを手放し、気持ちに余裕が出たので、玩具を再アップしているのだ。

んなわけで、今回は 不思議星の☆ふたご姫(2005年・平成17年)と続編の 不思議星の☆ふたご姫GYU!(2006年・平成18年)の玩具だ。


第1話 とびきりスマイル☆ふたごのプリンセス

第1話 とびきりスマイル☆ふたごのプリンセス

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: Prime Video



同じキャラで2年間放送するって事は、人気があって、玩具も売れたのだろう。それでスポンサー様も、ゴーサイン出してくれたのでは?今回もテレ東なので嬉しい。


不思議星の☆ふたご姫に出て来る ロイヤルサニーロッド。正直、魔法少女ステッキ玩具で一番良いと思う。

a12.JPG




ピンクのファインちゃんと、ブルーのレインちゃんが主役なのだが、
これは単品で購入したので先端はレッドしかない(ファインちゃん用)。本当はブルーにも付け替えられる。指輪になっている。

a1.JPG


これも箱入り1万越えだったので買えなかった。が、7年くらい前にホビーオフで、箱なし850円!!これは買うしかない!!と購入。
中央のボタンで音と光。つぼみの下の、ゴールドの部分を回転させると花開く。もちろん、逆に回せばカチャッと閉じることも出来る。とてもきれい、しかも連続開閉しても壊れない!!丈夫ッて大事。

a3.JPG


開いてボタン押すと、ファンファーレのような劇中音楽が鳴ってゴージャス。

a2.JPG


とても気に入っている。半透明のラメ入り花びらもきれいだし、音楽も明るい感じ。あまりに綺麗で気に入ったので(ふつうはこんなに気に入ることはない)予備が欲しいと思っていたら・

a13.JPG

数年後に違うホビーオフにて350円!?予備にと、すぐ購入。


a4.JPG

良かった。






今買うのはなかなか厳しい・・平成レトロとかで、玩具価格が高騰・・

ふしぎ星のふたご姫 ロイヤルサニーロッド

ふしぎ星のふたご姫 ロイヤルサニーロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2005/04/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー




amazonレビューを見てもらえれば、良さがわかると思う。↑
とにかく造形が美しく、3色LEDも本体も綺麗で、動作がスムーズで丈夫で、音楽もいい。全長40センチ弱と、大きめなので、大人のレイヤーさんが持っても絵になる。近年まれにみる大傑作だと思う。
ただ、電子玩具だから、いつか故障もあるだろう。それだけが気がかり。



次は続編の 不思議星の☆ふたご姫GYU!に出て来る ハッピーベルン。
これは沢山のサンプリング効果音&光が出せる。音を設定して、振るとその音が出る。
a5.JPG


a6.JPG

そして同じころ、ホビオで・・ついに略し始めたか(笑)・レインを発見。2980円くらいだったか。
未開封だった。箱絵はこれ。

a8.JPG

顔も可愛い。箱は高さ約32センチ。ドール全高は約30センチくらい(髪が盛ってあるから)。

a7.JPG

やはりドールの未開封は良い。このアニメは見ていないので、残念ながらコメントもあまりないのだ((^_^;)。キャラはカワイイ!!

a10.JPG


a9.JPG



詳細はここ見て!↓ サイトがまだギリ生きているから。
http://futagohime.jp/








先日、かなり使用感のあるファインが、ビニールに包まれて3000円で売っていた。ドレスも薄汚れていて「う~ん・・・」といった感じで、購入していない。しかし二つ揃えたい・・・。セーラームーンドールみたいに洗って綺麗にするか‥?。

んなわけで本日ここまで。またのお越しを。


おもちゃ の 売れ筋ランキング

アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

Amazon Kids+










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。