赤ずきんチャチャ・おジャ魔女どれみ・ドール [女児向け平成玩具]

 これも5年くらい前だが、2ndストリートのガラスケースにドールが並んでいた。
あまりの凛々しさ、かわいさに即買いしてしまった。

赤ずきんチャチャ(平成6年・1994年)が変身する、マジカルプリンセスのドールだ。

IMG_6698個ピコぴ.JPG

a (2).jpg

IMG_6695 (2)co.JPG

肩についた防具やマント、ベルトなど、凝った衣装が美しい。専用スタンド付きで、しっかりと自立。

髪はサラッサラの金髪で、シャギーが入っている。
b2c.JPG
b4.JPG
この美しく凛とした立ち姿よ・
IMG_6696 (2)co.JPG

人形のみの、単体で2500円(結構したな・)だったので、付属品がない。普通は買わない値段だが、今回は別、テレ東キャラは販売数が少ないので見かけたら買うしかない。

この手を見て欲しい。右手が少し大きく開いている。
b6.JPG

ビューティーセレインアロー マジカルシュート!を放つためかもしれない。股関節や腕の可動域が広く、ポージングできるようになっている。欲しい!弓矢が欲しい。こればっかりはダイソーのエリーちゃんにもない。
ま、気長に探そう。
「顔が可愛いから許して」
b5.JPG

仕方ない・。

後にどこかで買ったフィギュア・当時物(たしか500円)。これがマジカルシュートのポーズね↓
c3.JPG
a (3).jpg

c.JPG
小さなフィギュア8体セット・これも価値ある当時物・(たしか800円)
c1.JPG
プリンセスメダリオンも欲しい。キラキラ綺麗だろうな・。
a (4).jpg
ドタバタ痛快ギャグあり・可愛さロマンスありの、楽しいアニメだったな。さすがテレ東。
a (2).jpg





同じころ、100円くらいでこれを買った。衣装がないがドレミちゃんだろう・。
ピンクの衣装はインナーらしい・。
co1.JPG
a (5).jpg
co2.JPG

リカちゃんシリーズの、双子の妹おてんばミキちゃん(初めて知ったわ 笑)・の服が、ホビーオフで100円だったので着せた。
おてんばミキちゃんこれね↓ 

リカちゃん ドール LD-21 おてんばミキちゃん

リカちゃん ドール LD-21 おてんばミキちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドレミちゃんに着せるとこうなる
特に靴がピッタリで良かった。

co3.JPG
ピンクのとんがり帽子の、魔法使いの衣装のほうがいいが・・ま、仕方ない これはこれで味があって良しとしよう。
co4.JPG



おっとりマキちゃん(これも初めて知ったわ 笑) の服だったらピンクで近かったのに・売ってなかったから・。
コレね↓

リカちゃん ドール LD-22 おっとりマキちゃん

リカちゃん ドール LD-22 おっとりマキちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ちなみにミキちゃんマキちゃんは、4歳だそう・・その下に1歳の三つ子が・・・だ、大家族やな。
ピエールパパ大変そう・・・織江ママも ・・

詳しくはここに行ってみて リカちゃん公式ページ プロフィール↓
https://licca.takaratomy.co.jp/profile/index.html




では最後に、テレ東トリオ中心、平成ドールシリーズ並べてみよう










[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]またまた華やか~!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6713 (2)co.JPG


原作者がすべて違うので、顔が違って個性があって良いね。
ますます部屋が、楽しく明るい雰囲気に。
IMG_6653a.JPG


後日2名追加
[かわいい][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]b6.JPG[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

※アニメドールのジャンクは非常に数が少ないので、いつになるかはわかりませんが、入手したらアップします。は!もう普通にコレクションしているっ!(笑)
ではまた。

ゲーム の 売れ筋ランキング

おもちゃ の 売れ筋ランキング

車&バイク の 売れ筋ランキング

ビューティー の 売れ筋ランキング

産業・研究開発用品 の 売れ筋ランキング





リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ロイヤルウエディング リカちゃん

リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ロイヤルウエディング リカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/11/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん チャイムでピンポーン かぞくでゆったりさん

リカちゃん チャイムでピンポーン かぞくでゆったりさん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2019/06/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。