DFコックピット改造 [スズキDF125E]

DFに、(左から)電波時計・ドラレコ・ボルトメーター付けた。この3種の神器は私にとって必需品。
1・電波時計・ツーリングのスケジュールを考えながら走れる。うっかり時間オーバーが減る。大きくて見易い。ボタン電池駆動(2年は持つ)。車内用の為、防水ではない。

2・ドラレコ・今やバイクにも必需品、スクリーンがあれば車用でもなんとか行ける。ただし衝撃感知を調節できないと、段差でイベント録画連発になってしまう。自分は、たまたま家にあった古いもので試したらOKだった。こればっかりは、良く調べるしかない。

3・ボルトメーター・現在ベストセラー1位の、デイトナ製。オルタネーターやレギュレーターの不調に気づきやすくなる。この2つがイっちゃうと、下手すると走行不能に。
12Vを下回ると、表示が赤くなる親切仕様。しかも防水。バッテリーへの充電状況が、リアルタイムで分かるので安心。

ハンドルステム上にはソーラーチャージャーも付けた。
df125e (8)b.JPG

スクリーンのボルトを使用し、裏に金具を渡し、その上に設置。これで安心。
雨も多分大丈夫。世の中が落ち着いたら、これで東北一周するのだ。楽しみ~。
df125e (6)z.JPG
では、皆さんにとって来年が良い年でありますように。今年もお世話になりました。また来てくださいね。来年もコメントお待ちしております。







車&バイク の 売れ筋ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。