スケバン刑事のヨーヨー [他の平成玩具]

もう10年以上前かもしれません。鑑定団のフィギュアコーナーに300円で吊るされていたこのヨーヨー!「は!もしかして!!」これはスケバン刑事のヨーヨーでは?!
IMG_5922.JPG
ピンポーン!

とりあえず買って帰り調べてみると、バンダイの「スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット」2006年・らしい。当時の価格は税込み5250円くらいらしい。
1 (3).jpg

このセットには、プラスチック製で実際に遊べる「アクション用」と金属製本体で金属鎖の「ディスプレイ用」が入っており、私の入手したのは「ディスプレイ用」。とてもじゃないが重くて回りもわるくヨーヨー出来ない。
IMG_5922.JPG

しかし質感は良く、ほんとにこれを扱えれば、劇中のように悪者をやっつけられそう!そういや、わるい奴がこれを食らって「ウッ!」と言ってうずくまったりひるんだりしてたなあ。
でも~もしこれを食らったら、頭なら間違いなく出血だよ、危険だよ  (;^ω^)。

しかし、昔の動画見ると・斉藤由貴さんや南野陽子さん(もちろんそれ以降の方々も)カワイイ~!!!セリフもあどけなくて初々しい~!!!!当時全然見なかったんだけど今見ると面白そう。
 
さてと・・
そんでもってヨーヨー上部のボタンを押すとパカッと開いて・・・
IMG_5926.JPG

「桜の・大門・・」  緊迫感のあるBGMスタート~
IMG_5927.JPG

※黒の指ぬきグローブが物置にあったはずだが見当たらん!今後もし見つかったら、はめてヨーヨー握った手の写真アップします(〃▽〃)ポッ(誰も期待してないか 汗)。



それではまた。



登場!謎のスケバン鉄仮面

登場!謎のスケバン鉄仮面

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video



登場!謎の三姉妹

登場!謎の三姉妹

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video



スケバン刑事

スケバン刑事

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Prime Video



謎の転校少女サキ

謎の転校少女サキ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video



スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲

スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Prime Video



スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/09/12
  • メディア: Prime Video



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。