ランボルギーニカウンタックパトカー [昭和ブリキ・プラトーイ]

 今日は仕事の研修に行った帰りに、四街道の骨董屋さん「黒猫堂」をのぞいてみました。

大物はなかったけど、安かったので以下の三点を購入。
m_IMG_4028.jpg
左から66円・99円・199円でした。左端は重甲ビーファイター(平成7年)のレッドジャイロ。雌のカブトムシがモチーフ。
右端はキャラトミカ 爆走兄弟レッツ&ゴー!!(アニメは平成8年)のソニックセイバー・・・・これ持ってたわ、・・・記事まで描いていたのに忘れて買っちゃった(当ブログ・爆走兄弟レッツ&ゴー見てね)。

しかし、存在感のある・真ん中のランボルギーニカウンタックパトカーはどう見ても昭和製品。検索してもメーカー解らず。裏側に[MADE IN TAIWAN]と書いてある以外手がかりなし。
もし解る方いましたらコメントください。
おそらくスーパーカーブーム時代のものだから、昭和50年代初頭の製品。白いプラスチックが、黄ばんじゃって黄ばんじゃって!まあ、40年前の電動玩具が動くことはないと思うので、飾りってことで買いました。

裏返すと・・・・前輪の台車がクルクル回転して、壁にぶつかっても方向転換しながらチョコチョコ走る仕組み。懐かしいな、今はあまりないよね。

エタノールで全体を殺菌しながらクリーニング。
ダメもとで単三を2本入れてスイッチ入れたら・・・・・・・







m_IMG_4048E5A4A7.jpg
動いた!!!!!!!
ギーコギーコ言いながら、パトランプとアンテナの先を光らせながら!!!

奇跡や!!40年の時を越え!!目覚め!!動き出した!!!たった99円が!!
嬉し~!! 子供時代にタイムスリップや!!この安っぽい音と動き!!いいね~。


床に置くと写真撮るのが難しいほど、チョコマカ走る!!壁にぶつかるとターンする。

良かった良かった!!今日はいい日や。
タイムスリップ最高。久しぶりの昭和玩具でした。
※でも、夜中には遊べない。思った以上にギコギコうるさいよ(笑)。

平成最後の記事は、当ブログの本来の目的、昭和のおもちゃ記事で締めくくりました。
本日までたくさんのご訪問並びに、nice!・や、コメントありがとうございました。
令和が皆さまにとって、日本にとって、また世界にとって平和で素晴らしい時代となりますことを願っています。
令和になりましても、また気軽にブログにお越しください。お待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。