ライダーズカフェからの~佐原ツーリング [ST250E]

 日曜日に、神崎町のライダーズカフェ「エイスケカフェ」の、ミーティングに行った。この日は1500円でドリンク2杯と記念品もついていた。お店の利益は少ないと思う。オーナーがバイク好きだからできる事なのではないだろうか。感謝だ。末永く繁盛し、続いてほしい。

IMG_4013.JPG
写真に写っていないバイクも合わせて約20数台のバイクが集まった。自己紹介(これが皆の距離を縮めてくれる)の後、オーナーたちがバイク談議に花を咲かせた。思い思いのバイク愛や、そのマシンのみの注意点や工夫が聞けて楽しいのだ。オレンジのCBRレプソル乗りの方と、たくさん話せた。すごい改造原2に乗っていたそう。

いつも、メーカーやタイプ別に様々なミーティングが催される。
私はスズキミーティングに2回出席した。もう、皆スズキ好きだからコミュ症でもなんでも関係ない!なんでもいいから質問すれば皆友達!!とにかく楽しい!
 この日は車種・メーカー不問の日だが、もちろん皆と楽しくお話しできた。

個人的な印象だが、ライダーズカフェは、常連や、グループ、姫認定らしき女子ばかりが楽しそうで、ソロで訪れると居心地がよくない店がある。無言で食べて無言で帰ることになる。
だから行きたくない方も多いのではないだろうか。

しかしここのミーティングは違う。一人でも大丈夫。楽しく話して知識をもらって帰れる。おすすめである。オーナーも優しい真面目なライダーだ。※お店のお姉さんたちも親切。

IMG_4014.JPG
この日はミニケーキみたいなのもついていた。美味しかった。

カフェを後にし、千葉の情報誌「ぐるっと千葉」に乗っていた定食屋さん、三楽食堂で「ぶつ定食」850円を頼んだ。
この日はあいにく、ぶつがなく、サーモンのみとなった。お店の方がしきりに謝ってくれた。とても良い方々。それだけで美味しく食べられる。いつもお客が多いのも頷ける。次回また来たい。
IMG_4015.jpg

その後は佐原の町を抜け、道の駅さわらで、イチゴソフトを買い、
IMG_4016.JPG

川の見える広場に降り、風に吹かれながら食べた。最高だ!
IMG_4017.JPG
こんな楽しい一日を過ごせるのも、バイクならでは。

帰りは、八街方面の山間の畑を抜けて、初めての道と自然を堪能しながら、のんびりと帰った。
飛ばすと景色をよく見られないので、もったいないから。

バイクに乗れる・・生まれて来てよかった。心から思う。

佐原方面のツーリング、皆さんにもお勧めしたい。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

よー~。

お早うございます。
CBR250Rレプソル乗りです。
ミーティングお疲れさまでした。
声かけて頂きお話出来てとても楽しかったです。
私もホンダファンしか参加した事無いのでメーカーの縛りが無いのはとても新鮮でした。
バイクST250なんですね。
とても見えないですね。
アメリカンな雰囲気がいい感じですね。
また何処かでお会いの際は宜しくお願いします。
by よー~。 (2019-04-25 06:13) 

のんびりヒーロー

よー~さん、コメントありがとうございます。まさかコメントいただけるとは思っていなかったので、うれしいです。こちらこそお話しできて楽しかったです。エンジン載せ替えの話や、カフェの話など、興味深く楽しい時間でした。STも褒めていただきありがとうございます。
ブログ拝見しました。お花見ツーリング楽しそうですね。CBRキマッてますね。バリバリ目立ってます。
今度、教えて頂いたシャリンにも行くつもりです。また123パレードにも、絶対行きたいです。できればその時にお会いできると嬉しいです。ではまた。
by のんびりヒーロー (2019-04-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。