ST250Eタンク塗装 [ST250E]

 ラバースプレーでサイドカバー・フェンダー・タンクをつや消しに塗ってからちょうど1年が過ぎた。
DSCN0150.jpg

※この時はまだ綺麗だった。
さすがに汚れで黄ばんできたので、剥がしてヤスリかけて、ラッカースプレーでちゃんと塗りなおすことにした。ラバースプレーの説明写真にはピラ~っと剥がれることになっていたが…全然剥がれない。カッターで、こそげ取り、シンナースプレーで溶かしの繰り返しをして、カッターはゴム塗料でベタベタ、なかなか綺麗にならないのには閉口した。サイドカバーとフェンダーは何とか綺麗にしたが、タンクは、やる気が削がれてきれいに落とせなかった。

タンクだけプロにやってもらおう。バイク用品店だと2万円~なので、自力で近所の板金屋さんを調べた。
断るお店もあり、一軒だけ気持ちよく引き受けてくれる店があった。なんとソリッドなら1万円でいいとの事。

サービスマニュアルを見ながらタンクを外し、ガソリンを抜いて木曜日に持って行った。
従業員も親切でソフトでにこやか。※昔は怖い人がいるイメージだったが、今は違うんだな・・・。何かあったらまた頼もう。
翌日には出来上がったとtelが。土曜日の昼に取りに行き、社長に「こちらです」と言われ、工場の中でタンクと対面。「うわっ 綺麗~!!!」思わず叫んだ。

自分のスプレーでは出せない、とろみのある深い艶!
自分でやってもスプレー代3千円以上かかるのにこれで1万円は安い!さすがプロ!!
ガソリンこぼしてもすぐ拭けば大丈夫だろう。※ラバースプレーはガソリンこぼすと一発で黄色いシミに・・・。

サイドカバーとフロントフェンダーは自分で塗装しておいた。

いつも目につくのはタンクだからタンクだけでいいのだ。全部だとたぶん2万円・・・。やっても良かったかな・・。
IMG_4217-36cbe.jpg

もうラバースプレーではない。良い色になった。タンク大満足。ツヤツヤのタンクを見ながら走れる幸せ。
ありがとう板金屋さん!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。