プラッツ洗車しました。 [プラッツX UA-NCP12]

今月でプラッツを買ってから5年になる。早いもんだ。平成15年車で20800キロの中古車だった。

しかし5年たった今、総走行距離127091㎞。年間2万キロずつ乗った計算だ。

仕事で車移動なので、この車は自分の部屋みたいなもの。歯ブラシ、日焼け止め、髭剃り、爪切り、左右のリアカーテンに加えて、昼寝の時、窓全面塞げるサンシェード4枚と、何でもある。自分の歴史はこの車との歴史。製造後15年たったが、トヨタ車なので故障は少ない。
買ってすぐ左右のドアミラー交換くらいか(トヨタ保証で交換)。ウオーターポンプは勧められて車検で交換した。
まめに洗車もしている。今夜も洗ってきた。メタリックなので、まだピカピカで掃除のし甲斐がある。
IMG_3474.JPG
コンパクトカーのセダンって好きなのだ。いまだに、スプリンターの1.5SEなど見かけると、足として使うには、一番便利な形なのでは?と思ってしまう。中古車自体安いし、荷物はトランクの中に沢山ぶちこんでも外から見えないし、燃費もいいし(15~14㎞/ℓ。)

依然として足回りはフニャフニャなので、固くしたい。ローダウンサスは出ているようなので、できればやってみたいが・・・。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。