冬の晴れ間に、カフェで一息 [ST250E]

今日はやや暖かな10度以上になるそうなので、STでカフェ巡り。
STはフルカウルにしてあるので、まあまあ寒さに強い。と言っても10度越えなら、ジャージ上下一枚分減らせる程度。
下半身は無理すればヒートテックとジーパンでいける。
上半身はスクリーン左右から巻き込む風が寒いのでしっかり防寒した方がいい。
これは、アップハンのせいもある。R100RSの様に低めのハンドルだとカウルに入りこめて、風の当たりも少なくていい。
しかし、ステップが前よりのSTにはポジション的に合っているので、風が寒いけど今のハンドルでいい。腰の為にも。バックステップは5万円もするし。


静かな畑道をのんびり走り、成田方面のカフェに到着。一軒目。広い庭と綺麗な店内だった。
店員さんも丁寧で親切。
IMG_3757.JPG

前から見るSTの姿も気に入っている。
IMG_3758.JPG

水出しコーヒーと、ホットケーキ・めちゃくちゃ美味い!
IMG_3761.JPG
水出しコーヒーはすっきりした味。

2軒目は、利根川越えて、有名な茨城の〇〇〇〇ー〇カフェでコーヒーと焼き芋。
外のテーブルで雑談しつつ美味しくいただく。

コーヒーと焼き芋とてもよく合う。ホントに。
IMG_3764.JPG

私の理想の休日だ。STありがとう。フルカウルは冬でも楽しいのだ。
車重が軽いので安心して、脇道にめっちゃ入りながら楽しく走り、日のあるうちに帰宅できた。
初めての道を走るっていいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。