大多喜~嶺岡中央林道2号線~鴨川~嶺岡中央林道1号線ツーリング [ST250E]

今回は淡々と写真を貼っていきます。写真は少なめなのでご了承を。
平成30年5月3日にST250Eで嶺岡中央林道を走ってきました。目的はパラグライダー発着場です。

まずは大多喜に寄ります。
IMG_2286.JPG
大多喜で、夷隅人車軌道の転車台跡を取材。地元の方に案内してもらいました。見られて良かった。聞かないとわからないよ。住宅の中だし。
実をいうと私は廃線好きなのです。しかし、人車軌道って、人が押すから大変だよね。
明治終わりから大正初期に各地にあったそうです。場所によっちゃ歩いた方が速かったとか、事故が結構あったとか(警報機とかないもんね)スピードが出ると止まりたくないから乗車拒否しちゃうとか、いろいろなエピソードがあるそうです。人車車両の実物は茂原公園内の博物館にありますよ。



IMG_2287.JPG
大多喜の和菓子屋さんで柏餅を頂きます。味噌餡にチャレンジ。全然味噌って感じのしょっぱさもなく、ただただ美味しいです。おいしいお茶も飲めて幸せ。和菓子店だけあり、湯呑もオシャレ!!また来ますね。
こういう、ツーリング途中で一人でも立ち寄れるお店をたくさん開拓したいのです。たまに友人に教えたりもします。


IMG_2289.JPG
大多喜の川沿いの農道?で一休み。向こうに転がってるのがヘルメットです。まめにヘルメット脱ぎますよ。蒸れないように、髪を大事にします。


写真ないけど、嶺岡牧場の手前まで410号線で行き、嶺岡林道2号線に突入。終点の鴨川まで走り、


IMG_2292.JPG
魚見塚一戦場公園の展望台へ。島があって、いつかぜひ行ってみたい。行けるのかな?




パラ発着場見落としたようです。帰りによくみると、あった!!!
IMG_2296.JPG
広いよ~!!気持ちいいよ~!!(はしゃぐST)
IMG_2298.JPG



林道とはいえ、全舗装なのでオフ車じゃなくても安心。



IMG_2299.JPG
2号線を途中から降りて・鴨川の田んぼで一休み。
しかし我がST250Eツーリングスペシャル(フルカウル付き)は、ほとんど疲れないのです。

軽い!体に風が当たらないから疲れにくい!落ち着いた気持になる!(飛ばしても遅いからね^^;)

ま、オーナーが気に入ってやらなきゃ誰が気に入るんだっちゅう話やね。バイクは自己満足の乗り物だし。



ブログ向きじゃないんだけど、自分、つい横道へ入りたくなるんです。自分だけの道や、景色を発見したいから。思わぬ大発見をしたこともあります(ま、地元の人は元から知ってるんだけどね(^_^;))。

この後嶺岡中央林道1号線へ入り(また嶺岡牧場のところね)、自衛隊基地へ向かいながら進み、正門前で右折し、帰ってきました。まあまあの道でした。あんまり感動してないから写真撮り忘れました。


木更津のあたりでふと見ると虹が
IMG_2300.JPG
短い縦のライン(よく見るとWレインボー)。
とまあこんな感じです。ではまた。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。