ST250Eツーリングスペシャル・追加装備その2 [ST250E]

サイドボックスが開かなかったので、前にずらして開くようにした(無理やりずらしたので新品のキャリアがガジガジ傷だらけ)。

改良前
DSCN0130.JPG

改良後
DSCN0141.JPG

サイドボックスが開くようになってとっても便利(前にずらしたので、押し歩きの時、脚が当たりやすくてとても邪魔なんだよね)。停止表示板や工具、予備のクラッチケーブル、ミニコンロ&コッヘル(旅先でお湯沸かしてお茶飲む)。入れっぱなしで安心。買い物や夕飯のおかずは白いリアボックスに入れて運ぶ。2人乗りはできるように確認済み。

ツーリング先でお土産を買うときもリアボックスがあるから、バンバン買える。これはホントつけてよかった。
※しぼりハンドルはどうにも手首が痛くなり、ノーマルに戻し、セットバックスペーサー(8640円)で2センチアップ&2センチ手前に引いた。足元には寒さ&雨よけの黒ゴム板が泥除けのように貼ってある。
サイドカバーは剥がせるラバースプレーで白くした。色が合ってないな・・・。

あとは本日のメイン。
ロングツーリングに備えてカーステレオ装着。

DSCN0142.JPG

バイク用防水スピーカー約2000円、小さい割にまあまあ聞ける。

ブルートゥースパワーアンプ約2,600円、小さくてバイクに付けるのに良い。シガーアダプター670円。全てアマゾンに張り付き、探した物たちだ。
左にあるipodの音楽をブルートゥースで飛ばして聞くのだ(アイポッドは常時、コードにより充電されている)。
カウルがあるので音量大にすれば走りながらでもまあまあ聞ける。信号待ちで恥ずかしいので・・すぐ小さくするのにつまみのボリュームコントロールが助かる。これがつけた理由なのだ。いつも聞くわけではないが、オーディオがあると旅の楽しみが増える。
今のところすべてよく動いているが、またしてもすべて無名の中華製。どれだけ持つか・・・。

でもこうやって自分の好きなように改造していくのって、なんと楽しいのだろう。プラモ感覚とでも言おうか。

ちなみにウインカーインジケーターは省電力を狙い、エーモンのパイロットランプ(グリーン)に変更。メーター下左右についている、左はちょっと離れているがこの後くっつけた。


まだこいつで県外に出たことはないが、これだけ快適装備をつければ楽々ツーリングができるだろう。
DSCN0141.JPG
楽しい出会いや素敵な景色を期待している。

とりあえず川治温泉に行きたい。

ではまた。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。