ST250Eツーリングスペシャル・追加装備! [ST250E]

先日、安価なサイドボックス(4680円の中華製)をつけたのは周知のとおり。
DSCN0116.JPG


今回、1425円のサドルバッグサポートとリアボックス3780円装着(共に中華製)。
DSCN0130.JPG
サイドボックス・リアボックスともに、カギを回すときガチガチに硬く、蓋も少しずらしながら閉めねばならず、防水も怪しいが、BMWやハーレーのような箱付き大型ツアラーにあこがれもあり、外車感もでるかな?と購入。レビューを見て覚悟はしていたので想定内の品質だった。毎日頻繁に開け閉めする人にはお勧めできない。あくまでも格好重視で、たまにしか使わない私向けだ。それにしても安い。国産の10分の1くらいの価格かも?本当は、なるべく国産を買って日本経済を少しでも回すお手伝いをしたいが、今回ばかりは仕方がない。

※でもバイクはすべて日本製。他にも日常生活では、なるべく国産の商品を買うようにしているからね!(^^)!。

他にも、安心の国産キジマ製ST250用リアキャリア10219円、ハンドルも国産・ハリケーンの少し絞って手前に引いたもの約3500円に交換(ノーマルケーブルでOKなものをチョイス)。
装着時、まわり止めの穴あけを内側から測って失敗し、穴を2回あけてしまった・・反省。
しかしわずかに手前に引いただけでもポジションが変わり、腰がめっちゃ楽!!。

なんだかんだ言ってリアボックスをつけるとこのド迫力!!
DSCN0132.JPG

DSCN0133.JPG

BMやハーレー感が出てきた(と思う・・。)



こうしてみると本当に大きく見える。満足だ!大きく見えても軽いので、ホムセンやコンビニへの足にも気軽に使える。
 BMWのR100RSがツアラーとして憧れではある(防風・防雨・疲れにくい・乗りやすい等・優れているらしい)。しかし、R100RSの乾燥重量228kgに対して、ST250Eは乾燥重量129kg!!(100kgも軽い!!)今回装着の、カウル他の重量を加えても80kg以上は軽い!!

庶民バイクとしての満足度は高いのだ(でもいつかは乗りたいRS!)。
DSCN0130.JPG
正直言うと、R100TICをイメージし続けながら制作してきたのだ(ポリス仕様のやつね)。

でもひとまずここでひと段落ついたと思う。

思えば・・寒い中連日遅くまで庭でバイク弄り。手には金属が刺さり関節が腫れ(今も2か所腫れて熱い・今日、病院に行きました)、足にドリルで削った時の金属片が刺さり、足はしもやけ、手荒れはひどく、寒い中しゃがみ過ぎて膝が激痛でマッサージに行き、最近は夕方からは電気ストーブを背中に当て、カッパで防寒しながら作業。部品装着後はカッパのまま試乗に行き、がたつきのチェックを繰り返す日々。
正月休みもほぼバイク漬けだったけど幸せだった(今も)。
バイク最高!!

追加装備として、ウインカーインジケーターの代わりにメーター横に、以前外したノーマルウインカーをつけた。STのインジケーターは緑の薄ーいランプで見えにくいため、消し忘れが心配。おまけにカウルをつけたのでウインカー自体の光が見えない。気が付けばいつもプッシュキャンセルをプチプチ押し続ける癖が・・。
バッテリーが心配だが、今のところ大丈夫。でもLEDインジケに変えたほうがいいだろうか?
※プッシュキャンセルもガチガチに重かったが掃除して、シリコンスプレーを少し吹いてふき取りしたら、軽くなった。エンジンオイルも交換した。

※メーターの両横見てね↓
DSCN0134.JPG

今後はブルートゥース付きのカーステを付け、靴周りに風が(足首めっちゃ寒い)当たらないよう工夫する予定。

そんなこんなで浮かれていたら大失敗に気付いた!!!!!!!!!

それは何か!!もう一度ご覧下さい。当たったあなたはバイク博士!
DSCN0130.JPG
正解は・・・・・・











リアボックスが邪魔でサイドボックスがちょっとしかあかない!!    どひ~!!!!!!


DSCN0137.JPG
ま、隙間から入れますわ(笑)。

ではまた~。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。