ST250Eフルカウル ツーリングスペシャル出来たぞー! [ST250E]
あけましておめでとうございます。今年も平和な世界だといいですね。
さて、本題。
こつこつと一か月かけて、ST250Eをツーリングスペシャルに改造してきた。
以前オクで落札した、70年代アメリカVETTER社製のKZ1000用アッパーカウルを装着。
小柄なSTにはすべてがデカく、ステーやら配線やらなんやらで、どんだけ頭を悩ませたか・・・。VETTERは専用コネクター配線なので、KZ1000ではない私は、ライト・ウインカー・シガライター用配線をカウル・バイクそれぞれ別々に引っ張ってきて接続した。
何とかできた(2週間後)。
大きいカウルはド迫力!!250には見えないと思う。
アッパーカウルがついたので、このタイミングでアンダーカウルを落札。40年以上前のパーツも普通に手に入るオークションに感謝。
黒いカウルだったので、白く塗装・加工を繰り返し、ようやく大晦日に装着。
試乗すると足の甲や膝が当たるので、長すぎる下部分を電ノコでカット。内貼りも無理やりはがし、膝が中に入るようにした。
そして平成30年元旦。ついに・・・
出来たぞー!!!!!!!!!!
世界に一台だけのST250Eツーリングスペシャルや!!! 嬉しい!!こんなにまともに改造できたのは人生初や!!
アマゾンで安いサイドボックスを購入。ステーが汎用だからグラグラ揺れる。がっちり固定が今後の課題。
まあ見た目は良し。
※色々なところへツーリングに行きます!(目標は温泉めぐり)、旅先で出会いましたらお声かけください。粗末な手作りステッカーをお渡しします。よろしくお願いします。
詳しい改造内容はまたの機会に。
では、今日もご訪問ありがとうございました。今年もよろしくおねがいします。
さて、本題。
こつこつと一か月かけて、ST250Eをツーリングスペシャルに改造してきた。
以前オクで落札した、70年代アメリカVETTER社製のKZ1000用アッパーカウルを装着。
小柄なSTにはすべてがデカく、ステーやら配線やらなんやらで、どんだけ頭を悩ませたか・・・。VETTERは専用コネクター配線なので、KZ1000ではない私は、ライト・ウインカー・シガライター用配線をカウル・バイクそれぞれ別々に引っ張ってきて接続した。
何とかできた(2週間後)。
大きいカウルはド迫力!!250には見えないと思う。
アッパーカウルがついたので、このタイミングでアンダーカウルを落札。40年以上前のパーツも普通に手に入るオークションに感謝。
黒いカウルだったので、白く塗装・加工を繰り返し、ようやく大晦日に装着。
試乗すると足の甲や膝が当たるので、長すぎる下部分を電ノコでカット。内貼りも無理やりはがし、膝が中に入るようにした。
そして平成30年元旦。ついに・・・
出来たぞー!!!!!!!!!!
世界に一台だけのST250Eツーリングスペシャルや!!! 嬉しい!!こんなにまともに改造できたのは人生初や!!
アマゾンで安いサイドボックスを購入。ステーが汎用だからグラグラ揺れる。がっちり固定が今後の課題。
まあ見た目は良し。
※色々なところへツーリングに行きます!(目標は温泉めぐり)、旅先で出会いましたらお声かけください。粗末な手作りステッカーをお渡しします。よろしくお願いします。
詳しい改造内容はまたの機会に。
では、今日もご訪問ありがとうございました。今年もよろしくおねがいします。
タグ:ST250Eカウル装着
あけましておめでとうございます。
サンタツーリングで御一緒したETC無しのロクダボの人です。
最初はパッと見なんのバイクかわからなかったです。笑
これでいよいよ完全体でしょうか?
個性的でツーリング向きの素晴らしいバイクに仕上がってると思います!
また、どこかでお会いした際はよろしくお願いします。
by 赤いロクダボの人 (2018-01-04 00:12)
あけましておめでとうございます。
コメントお待ちしておりました。CB650RRカッコ良かったです。
サンタツーリング最高でしたね。楽しすぎて忘れられません。でも最後の渋滞大変でした。ETCつけなきゃですね(汗)。
こちらは正月2日から毎日のように走っております。よろしければ、またコメントいただければご、内容によっては公開せず折り返し直接御連絡いたします。お店に行くのは午後が多いです。ではまた一緒に走りましょう。今年も「赤いロクダボの人」の無事故無違反をお祈りします。
by のんびりヒーロー (2018-01-05 19:47)