DF125E エアエレメント交換 [スズキDF125E]

 買ってからはや9年、一度も交換していなかったエアフィルター。先日チラッと見たらスポンジがボロボロだった。注文しておいたものが入荷したので、自力で交換だ。レシートなくしてしまったが、確か、2000円でおつりがくるくらいだった。


DSCN0039.JPG
シートを外す。アンコ盛りしてあるので、リアキャリアに干渉してチョッと外しずらいのだ。



DSCN0040.JPG
これはヤバい!触っただけでポロポロ崩れてしまう。

外した後は掃除機でスポンジの粉を吸い取り、キッチンペーパーできれいに拭いてから、

DSCN0041.JPG
登場!スズキの箱カッコいい!!!


DSCN0042.JPG
新品綺麗!

DSCN0043.JPG
車体受け側のねじ穴が見えないので、手探りで格闘数分、湿式なので手はオイルまみれ!!
でも綺麗についた。
取説によると、ほこりの多いところを走る人は3000キロごとに清掃しましょうと書いてある。9年間もほっといてスマンやでDF[ふらふら]

DSCN0035.JPG
交換後は心なしか元気に見えるDFなのだ。

次回、DFの欠点、フロントブレーキの効かなさ!!を、改善するため、ついに自力で社外ディスクパッド交換を決意!メーカーは!効き具合は!そして何より素人にできるのか!ご期待ください!!
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。