梅雨の中休みだ!急いでツーリングしなきゃ! [スズキDF125E]

皆さんお久しぶりです。更新がなくてごめんなさい。

今日は、富津近辺ツーリングに行きました。風が爽やかでホント最高!!!!

鹿野山の林道(舗装[バッド(下向き矢印)]を通り、田んぼを抜け
IMG_1071.JPG
爽やか!!

山村の山道をゆっくり通らせてもらい、梅の屋のラーメン食べました。
IMG_1072.JPG
旨い!旨すぎる!!!!!!!大盛りにして、玉ねぎトッピングで900円也。もうこのラーメンさえあれば満足。
そこで横に来たトリッカーのお兄さんと林道のお話し!(ここは相席必須だからね)。川崎からよく千葉に来ているそう。今日もフェリーで帰るんだって。あと20分しかない!急いで食べて帰りました。写真撮りたかったけど自分はまだ食べ終わらなかったので・・・。また会えるかな。

次は前々から気になっていた灯篭坂大師へ。今日はガラガラ。
ここにバイク止めてる写真をよく見るから入ってみたけど、この道は行き止まりだから、大きいバイクは道路入ってすぐの駐車場に置いたほうがいいと思います。歩いてすぐだし。トンネルの中の他のお客さんに排ガス吸わせちゃうから。自分で停めといて偉そうにスンマセン。
IMG_1073.JPG

階段はきついけど段数が少ないので、お参りもさせていただきました。

IMG_1079.JPG
やはり圧巻!そして涼しい!

最後は久留里線沿いに帰り、撮影も。
IMG_1084.JPG
タイフォンサービスしてくれた!ありがとう運転士さん!

久留里でもう一枚!
IMG_1089.JPG
DFは、細くて軽い(100キロちょっと)ので自転車感覚で狭いところや、行き止まりが予想されるところもドンドン行ける。音も静かで、燃費も約40km/Lと財布に優しい。ライトがデカいので、前から見ると250cc位に見えるのでピースサインも出しやすい(気分的にね(^^))ちなみに今日は8人くらいとピース。ソロツーだとすごく励まされるね!コツはやはり自分から出すこと。

でもパワーはない、ホントにナイ。ぶん回して走る楽しさはあるけど。
フロントブレーキ効かない、ちょっとスーッと行っちゃう(・o・)。だから飛ばしたらアカン。いつでも止まれる覚悟で走らないと。でも手放す気になれない可愛い農場バイク。

今日もありがとう出会った皆さん!そしてDF。そしてこれからもツーリングの皆さんにたくさんの幸せと安全がありますように。みんなでバイク文化を支えていきましょう。

この夏は9年ぶりにロンツー考えています。まだ未定なれど・。中止なら県内で一泊位するか・・。
行けたら更新します。ではそれまでごきげんよう。読んでくれてありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。