ウルトラマンネクサス・1 [平成特撮電子玩具]

ウルトラマンネクサス(平成16年)の、地球解放機構TLTのエリート部隊「ナイトレイダー」の武器・大型分離銃ディバイトランチャーだ!
見てないんだけど、この組織、ウルトラマンなしでも結構怪獣やっつけちゃったらしい。強力な武器を作る頭のいい博士がいたのかもしれない・・・。そんな博士がいたら、怪獣もたまったもんじゃないね!
ゼットン「せやな」
ホビーオフで約550円(同店にて箱付き完品だと3500円くらいだった)。

この状態で売っていた。全部乗せ状態(笑)・・(ちなみに私はラーメン屋の全部乗せを一度もしたことありません・・憧れはある)。
CIMG5467.JPG

組み合わせを変えて3形態にチェンジするのだ!形態によってLED点灯数が変わるスグレモノ。だんだん弾が減り、空になると冷たい機械の女性の声で「ノーパレット」と言う・・・夜中にひとりで撃っていると、この声が怖い~~。
「ディバイトガンナー」
CIMG5474.JPG
ダダダダダン!のようなマシンガン音

グニュッと変形中・・・・。ちなみにこの状態でトリガーを引くと「アンフィットネス」と声がして撃てない(よくできてるな~)。
CIMG5471.JPG



できた!「ディバイトランチャー!!!」これがメインだ!
CIMG5473.JPG
ドドドドドヒューン!!!のような豪華な音。銃身が長いのでグリップパーツを挿すらしいのだが、欠品(外見的にも特に支障はない)。


個人的にはこのスッキリシルエットとサウンドが一番気に入っている「ディバイトシューター」。15発連射できる。(ダギューン!のような迫力ある音)グリップ下のスイッチでチャージできる。
CIMG5472.JPG

イヤよく出来てる。本当に進化しているね。戦隊モノとは世界観が違うので、開発も色々大変だろうに、開発者には頭が下がる・・。

ではまた。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

オッサンボーイ

こんにちは。最近のハイテク玩具すごいですね。
私も欲しいくらいです。私も平成のウルトラシリーズは
あまり知りませんが「ウルトラマンなしでも結構怪獣
やっつけちゃったらしい」それじゃウルトラマンの存在や立場が(笑)
by オッサンボーイ (2014-05-31 10:49) 

のんびりヒーロー

ホントに平成の玩具はすごいです。昭和の電子玩具はすぐ壊れたのに、今や10年前の玩具が平然とリサイクルショップに並んでいますから(たまに壊れている物もあるけど)。おひとつお求めになるとハマるかもしれませんよ(笑)。平成ウルトラマンも社会情勢が変わってきたので大変かもしれませんね。間違っても初代マンのようにビルをぶち壊しながら、中から登場なんてのはご法度ですね(汗)。
by のんびりヒーロー (2014-06-01 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。