特捜戦隊デカレンジャー [平成特撮電子玩具]

特捜戦隊デカレンジャー(平成16年)の中古玩具です。

変身手帳SPライセンス。500円と300円だった・たぶん。当時大人気で入手困難だったらしいと聞いたので、価値あるものに思えて2個も買ったのだ(情報に踊らされるタイプ)。

CIMG5459.JPG
でもこれはいい。パカッと開いてパトライト発光&サウンド・こりゃカッコいい!!
「ジャッジメントタイム」遊びもできる。気に入ったので中央は保管用にしています。

ハイブリッドマグナム。(200円)
パトライト発光&サウンド&銃撃音。銃身は二つに分割します。
CIMG5450.JPG


デカブレイクの、正拳変身・ブレスロットル。300円。
CIMG5460.JPG
色々なサウンド&発光。ジャッジメントタイムもできる。一番のお気に入りは。
CIMG5462.JPG
スロットルを回すとバイクの音がするのだ。こりゃ楽しい。しかしリミッターが効いているのかすぐ頭打ちサウンドが。

これも10年前なのか…速い・速すぎる・時の流れが・・・。とりあえずホビーオフへいこう・・ 「先週と同じやないかい!!」
ではまた。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

オッサンボーイ

こんばんは。いつも楽しく拝見してます。
デカレンジャー私も好きです。確か伊藤かずえさん出てましたよね?戦隊もこの辺りまでは知っているのですが。ボウケンジャーまでは知っています。それ以降は分かりません・・・
お持ちになっているヒーローごっこアイテムはやはりチビッ子には
今も昔も人気はありますよね。ライダーベルトとか今は製造してるのかは知りませんがセルロイド製のお面なんかはこの系統の
元祖なんでしょうか。
by オッサンボーイ (2014-05-24 19:15) 

のんびりヒーロー001

オッサンボーイさんありがとうございます。「いつも楽しく・・」とはなんと嬉しいお言葉。
セルロイドのお面・そうですね。元祖でしょうね。
更に私の上の世代の方は、風呂敷をマントのように首に巻き、おもちゃの拳銃を持ち走り回っていたそうですから(月光仮面or西部劇?)、巻玉・銀玉鉄砲なども、広い意味では元祖に入りそうです。いつの世も、ヒーローの武器は男子の憧れですね。
by のんびりヒーロー001 (2014-05-24 23:07) 

オッサンボーイ

こんばんは。のんびりヒーローさんのブログはかなり前から
拝見してまして玩具以外にも色々な記事があり見させてもらって
ました。特にのんびりヒーローさんとお父さんの記事は
今でも覚えています。大変仲が良い父と子で羨ましく思ったぐらいです。私は父とはうまくいかずもう1年以上連絡してません。
というか出来ないのですが・・・私も悪い所もあり反省はしてます。
それからいつも丁寧なお返事有難うございます。長文失礼しました。
by オッサンボーイ (2014-05-25 00:02) 

のんびりヒーロー

そうでしたか、かなり前からこんなつたないブログを読んでいただいていたとは恐縮です。私も父と長い間話さなかった時があり、思い返すと残念です。お互い自分の気持ちをしっかり言葉にして話し合う機会があればよかったのですが、父も私もそれが苦手すぎて、大きくすれ違ってしまいました。でも私の手術の時、いろいろ助けてくれました。その後父が亡くなる寸前まで、よく家族一緒に私の運転でドライブに行くことができ、とても楽しそうだったのが救いです。だから私は近場で素敵な場所をいつも探していました。父と息子というものは、似ているところがあるので、男の辛さなど、お互いに分かり合えていると思います。でも男はプライドを持たなければ男として生きにくい為、それゆえに相手を許せない足枷となってしまい、余計なすれ違いが生じるのではないでしょうか。オッサンボーイさんのコメントを拝読させていただくと、とても繊細でお優しい方という印象を受けました。きっとお父様と分かり合える日が来ると思います。※なんだか偉そうな文章になってしまい失礼しました。
by のんびりヒーロー (2014-05-25 23:18) 

オッサンボーイ

こんばんは。真夜中にしかも何回もすみません。のんびりヒーロー
さんのご意見とても参考になります。有難うございます。
個人的な事ですが今の父は私の事をどう思っているのか正直分かりません。私を避けているのも事実です。私には出来の良い兄が一人いまして兄が言うには私には会いづらいと言ってました。
もしかしたら永久に私と会うことなく終わるのかとも
いつも思ってます。誠に恥ずかしい話ですがとにかく私と父は
口論が絶えず激しい口論の後ストレスや疲労で太ももにヘルペスが出た位です。今思うと本当に大変でした。今は一人暮らしで
大変ですが今の生活の方が良いです。長くなりましたので
ここまでにします。改めてご意見有難うございました。
by オッサンボーイ (2014-05-26 00:49) 

のんびりヒーロー

人にはそれぞれ、他人にはわからない事情があると思います。でも明るい明日を信じて、楽しくのんびり行きましょう。時にはこのブログを読んで、「こいつこんな玩具買っちゃってるよ・www」みたいな気晴らしをぜひどうぞ。[毎日のようにホビーオフに通う管理人より]。
by のんびりヒーロー (2014-05-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。