晩秋の晴れ間に [スズキDF125E]

 今日は、珍しく仕事が休みだったので、洗濯やら布団干しやらやり終えた後、DF干しをしました。
ボディーカバーかけてると、シートやゴム部品にカビが生えるんだよね。ええ、しっかり生えてましたとも。

磨いて、風に当ててやりました。
CIMG4465.JPG
ついでに10キロほど走ってから、ガソリンを口いっぱいに入れてやりました(冬支度)。
CIMG4466.JPG
う~ん大きい!!シートアンコ盛りしたから、さらに車体が大きく見えるのだ。ナンバー(とサイドカバー)を見なければ誰が2種原付と気付こうか(気づくか・)。また、ライトガードのせいか、前から見ると特に大きい、ハッタリが効く・・(DFのお気に入りポイント)。お金がなくても維持できて助かるヨ。もう大型バイクは買えないと思うけど、こいつがあればいいかな。

※ただし、加速・最高速は、牧歌的(農場バイクですから)。小柄なXR100にぶち抜かれたことあり。ぜんぜん追いつけなかったYO。でも気にしないのだ。私っておおらかでしょう(チッ!セロー乗ってたらぬき返したのに・・・…あ・気にしてる(^^ゞ)。

外装もロゴもスズキ独特のデザインで、気に入ってます。(自画自賛連発)。
CIMG4467.JPG

※Gingaさんに聞くまで、「鈴菌」の意味を知らなかったのですが、私も感染したようです(笑)。



ハンドルにブリッジが最初からあるから、あとから付けなくていいし。
CIMG4474.JPG



でもここ、金属みたいだけど樹脂パーツなんだよね↓。別に気にしていないけど。
CIMG4472.JPG

ではまた!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ginga

ライトガード(・・・という目的ならば)は、DFの方が格好良くて太めで丈夫に見えます。
CTのアレは単純にキャリアだと思います。
もちろん、後発の分だけDFはキャリアにフックをつけているので実用的。
DFは全体的に無骨なイメージです。

レスキューカラー(オレンヂ)とミリタリーカラーで発売したのは、SUZUKIらしからぬイケてるセンスですね。
って、農場バイクじゃないな(笑)
by Ginga (2012-11-29 23:57) 

のんびりヒーロー001

 Gingaさん、いつも詳細なコメントありがとうございます。褒められてDFも喜んでおります。
常々、CTとDFは、兄弟のようなバイクだなあと思っています。
また、GingaさんのCT110を見て思うのですが、実はDFの前のオーナーも、同時にハンターカブを所有していたそうです。
ハンターカブにほれ込んだのか、なんか「そっちがあればDFはもういいや・」って感じで、DFを買った店に、委託販売依頼していたんです。そういえば私も偶然、カブ持ってるし・。牧場バイクオーナーは、カブ系にも惹かれるのでしょうか?(笑)。
by のんびりヒーロー001 (2012-11-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。