キューティーハニーF・おジャ魔女どれみドッカ~ン [女児向け平成玩具]

 ワ〇ダー、ええいもう、伏字めんどくさい!ワンダーレックスで玩具をあさっていると、古そうな玩具発見!
明らかに女児向けだが、オタク喫茶店をやるとき、男のおもちゃだけでは、女子オタクが暇になるので女児用も集めよう!と(実はすでにけっこうハマってノリノリ)2つ購入。本当は昭和の女児向け玩具が欲しいが、すごい値段になりそうで手が出ないのだ。「花の子ルンルン魔法のカギペンダント」みたいなやつ・需要からしても、骨董の域に入るのではなかろうか。ネットで、5万円くらいの見たことあるぞ。ひえ~!
だから今は平成を集めよう。ま、10年たてば結構なお宝になるだろう。

まずはこれ!名前が全然わからず、ネットで調べまくりやっと解明。

CIMG4300.JPG

この刻印がヒントになる。
CIMG4307.JPG

キューティーハニーF(平成9年)の武器「ハニーフルーレ」らしい。(バンダイ・made in Japanおお!久々)
CIMG4306.JPG

壊れているので200円・との事だったが電池を入れたら何とか稼働した(やった!)。
ハートの下の△▽スイッチを押すとサウンド&発光。△スイッチは「ピロピロピロ」。▽スイッチは爆発音のようだ。おそらく決め技だろう。一度も見たことないので(^^ゞ。
CIMG4309.JPG
これで遊んだ子は、メインターゲット年齢なら当時5歳くらいだから今は20歳か。そう思うと結構古いな、可動してくれてありがたい。

次はこれ、箱付きなので698円。ちょっと高いが「動作確認済み」と書いてあったので思い切って購入。あんまりケチると、手元に来るのはカスばかりということもあり、たまには奮発(言っても大した値段じゃないよアンタ)するのもコレクター道かな・と。そうするとまたいい出会いがある様な気がする。

おジャ魔女どれみドッカ~ン(平成14年)のジュエリーポロン(ぜんぜん知らん。)
この番組も全然見てないのだ(^^ゞ。。
でも箱付きだけあってピカピカ!こういうシリーズ玩具は綺麗で美しくて夢があって結構楽しい。戦隊ヒーローの銃と違って戦闘感がなく癒される。なんか、もう普通にコレクションしてるな(喫茶店関係ないじゃん(^^ゞ)。
(たぶんもっと増えます。(*^_^*))
CIMG4312.JPG
白いところはパールホワイト塗装なのだ!これはかわいい!デザインも個性的!魔法使いっぽい。
先端のダイヤを交換して5人の魔女になれちゃう♡・あ・いや・なれるのだ!(なんかおかしくなってきたな)。
CIMG4313.JPG

両サイドを引き伸ばすと、中央のカプセルが赤・青・黄に光りながら音楽が流れる。
CIMG4321.JPG
CIMG4314.JPG
CIMG4319.JPG
これで遊んだ子はおそらく今15歳くらいか、これはまだそれほど古くないな。


女児向け玩具も綺麗でいいなあ。さすがバンダイ!!
CIMG4322.JPG
せっかくなので箱絵もアップ・
CIMG4326.JPG
CIMG4327.JPG
CIMG4328.JPG

さらに他のおもちゃも買いたくなるワナが裏に(笑)
CIMG4330.JPG


ではまたお会いしましょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。