救急戦隊ゴーゴーファイブ [平成特撮電子玩具]

 先日、救急戦隊ゴーゴーファイブ(平成11年)のメカ、2台購入。乗り物としてカッコよかったため衝動買い。
どちらも全長約28センチと大きめ。バンダイ製。
CIMG3915.JPG


まずは・・
「レッドラダー」。680円。あまり安くはなかったが、形が気に入り購入。ホース等欠品少々あり。
これは合体しない商品。合体するのは「緊急合体ビクトリーロボ(これより小さめのマシン5台セット)」。
CIMG3916.JPG

CIMG3921.JPG

CIMG3917.JPG
スイッチで赤灯点滅&ピロロロ音(小さめ)。

CIMG3919.JPG
CIMG3920.JPG

CIMG3927.JPG
キャビンを開けると・・

CIMG3929.JPG
コクピットが出現。人形も欲しくなる・・。

CIMG3918.JPG
CIMG3939.JPG
アームも伸びる。



次は「ライナーボーイ」。500円。新幹線とスペースシャトルを足したようなフォルム。これは以前から欲しかった。
CIMG3922.JPG
マックスライナー形態。



CIMG3924.JPG
マックスシャトル形態。
CIMG3925.JPG
CIMG3926.JPG

ライナーボーイ形態。シールド欠品。
ビクトリーロボと合体させると、マックスビクトリーロボになるらしい。こりゃ、親はお金かかるなあ・・・。
CIMG3933.JPG
CIMG3935.JPG



CIMG3934.JPG
「今日も見てくれてありがとう。キリッ[ぴかぴか(新しい)]」 
楽しい一週間を!
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

のんびりヒーロー001

皆さん、niceありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2012-04-16 18:16) 

Ginga

ゴーゴーファイブって、もうしんなに前になりますかねぇ・・・

透明度が高目に作られたアップ用マスクを採用し、俳優の表情を見せる演出を試みる等、本作品も決して不出来ではなかったのですが、前番組のギンガマンと後番組のタイムレンジャーが傑出過ぎたので、どうしてもイメージ的に弱いんですよね。
by Ginga (2012-04-20 05:38) 

のんびりヒーロー001

なるほど、そうだったんですか。戦隊シリーズって奥深いですね。
自分は、主題歌とキャラクターを知って満足し、番組は見ないことが多いので、そういったコメントをみると勉強になります。
by のんびりヒーロー001 (2012-04-21 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。