ゴッドシグマ・バトルフィーバーロボ [昭和合金ロボット]

 この間行った骨董屋さんの奥に、値札もなく飾られていた超合金3体(超合金・だからすべてポピー製ね)。
お金もないので、「ゴッドシグマだけ1000円なら買いたいんですけど・・」と言うと、店のオーナーは「うまいな~、う~ん2体で2000円ならいいよ。一体なら1500円かな・・一つは欠品があるからオマケに付けるよ」。  
このオーナーの、こういう言い方がカラッとしていて、私は気に入っている。買わないで帰っても、次にいやな顔をしたりしない。だから私も、入店時はっきり挨拶するくらいのマナーは守っている。

さて、懐かしのお店を流離う私から見ても、すべてパンチが付いていてこの値段、破格である(安いものはパンチ欠品が多い)。買うしかない。
CIMG3897.JPG
2000円で購入。宇宙大帝ゴッドシグマ(昭和55年)・バトルフィーバーロボ(昭和54年)おまけのロボットは、超電磁マシーン ボルテスV(昭和52年)。いつか頭部を見つけられればいいのだが・・・・ま、気長にいこう。


CIMG3896.JPG
可動部はこんな感じ。


CIMG3893.JPG
バトルフィーバーロボは、戦隊ヒーローロボ第一号なのだ!(レオパルドンは戦隊ロボじゃないから)。




CIMG3901.JPG
超合金魂と比べてみよう。

CIMG3902.JPG
超合金魂のほうは、昭和の超合金をよく研究して、迫力のあるフォルムを目指したのではないだろうか・・。
肩のプロテクターなど大きめで、仁王立ちできる脚や、安定性のある足が、そう思わせる・。違いがあるのがまた楽しい。


平成の台に昭和を乗せると・・・
CIMG3904.JPG
少し小ぶりか・・・

CIMG3898.JPG
ともあれ、昭和モノが増えたので、うれしさひとしおなのだ!。

では今日も見てくれてありがとう。幸せな一週間を!

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

のんびりヒーロー001

皆さん、niceありがとうございます。皆さんのniceが励みです。
by のんびりヒーロー001 (2012-04-13 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。