チェンジャー5種+1 [平成特撮電子玩具]

先日、チェンジャー系をまた入手したので、以前のこの記事を再編集しました。

CIMG4081.JPG
ウルトラマンコスモスの「コスモスタイマー」。スイッチの切り替えで2モードで遊べる。ストラップがついていて首からぶら下げるようになっている。正確にはチェンジャーではないんだが、おおらかに読んで欲しいっす。

声モード・中央を押すと「ウリャ・でぃあ・たー」のような3種類の声がランダムに聞ける。コスモスの声って、こんなにこもったおじちゃん声だったのね・・・・。


CIMG4089.JPG
タイマーモード・赤に点滅し、ピコンピコン音がする。でもどうしても初代マンのタイマーの音が歯切れがよくていいと思ってしまうんだよね。古いんかね。



CIMG3971.JPG
以前ワン〇ーレッ〇スで、1つ200円だったので5つも買ってしまった。しかも税込200円とは有り難い。さらに、動作確認済みと書いてあったので、安心して買えた。

CIMG3943.JPG
特捜戦隊デカレンジャー(平成16年)の「SPライセンス」。当時大人気で、中古の価格も上がったと聞いたことがある。サウンド&赤灯点滅で、警察気分満点。


CIMG3944.JPG
爆竜戦隊アバレンジャー(平成15年)の「ダイノコマンダー(黒)・ダイノマインダー(白)」。サウンド&目が光る。腕にはめる為のベルトは洗濯中(^^ゞ。

CIMG3949.JPG


CIMG3965.JPG
仮面ライダー555(平成15年)のDXカイザドライバー。中央に入れるパーツ欠品(カイザの顔みたいなやつ)。本来、ベルトにはめるのだが、当然ベルトはなし。
CIMG3970.JPG
中指のところにトリガー代わりのスイッチがある。

CIMG3972.JPG
ウルトラマンネクサス(平成16年)・「エボルトラスター」。最初はサウンド&点滅。
CIMG3975.JPG
はずすと「シャキーンー!ピオピオーン」みたいな爽快な音と、流れる様に点滅するLED!.

今回は平成15年~16年のものばかりだな。同じ子供が売ったのだろうか。どれも程度がよかったので、大切に遊んでいたのかもしれない(あるいは、すぐ飽きたか)・・そしてそれを買う大人(^^ゞ。

今のおもちゃはホントよくできていて、丈夫だ。約8年前のおもちゃなのに、動作バッチリ!

では、またお会いしましょう。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

のんびりヒーロー001

皆さん、niceありがとうございます。また来てください。
by のんびりヒーロー001 (2012-04-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。