クラウンセダンのシート改良 [クラウンセダンJZS151]

クラウンセダンのランバーサポートが、もっと出っ張れば腰が楽なのに・・と常々思っていた。
CIMG1919.JPG


CIMG1942.JPG
後ろに回って、下からシートの背を見上げると、隙間が・・「これは自分で開けられるかも。」よし、やってみよう!




思い切ってシート裏を開けてみた。開けるとき、板の金具で自分の爪を引っ掛け、ちょっと怪我した。イテテテ。

CIMG1914.JPG
こんな簡単な仕組みだったのか・・・・・。電動じゃないから余計にシンプル。これなら自分にもなんとかなりそう。


CIMG1927.JPG
このワックス用スポンジを、ランバーサポートのプラスティックの中に挟み込む。

CIMG1929.JPG
よし、出来た!

CIMG1932.JPG
もっこりと楽になったぞ!

さあ!ドライブにいこう!。
CIMG2019.JPG


今日も見てくれてありがとう。楽しい一週間を!。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

のんびりヒーロー001

皆さん、niceありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2012-04-13 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。