ブリキの電車・クハ204-153

♪「まもなく・〇〇番線に・普通・大宮行きがまいります。危ないですから・黄色い線まで・お下がりください。」
CIMG3796.JPG

う~ん電車はいいな♪。
夢があるね。
CIMG3798.JPG

このブログ・基本は月一回(または週一回)更新なんですが、おもちゃがたまったので今週は連投です。

これは年末に買った、イチコー製 ブリキ電車です。ボディーに多少凹みもあるため何と100円!。ありがとうワンダー〇ック〇。全長約34センチです。京浜東北線カラーがいいです。
他にも緑や黄色等もあるそうですが番号はみなクハ204-153です。
ブリキだから昭和かな?とも思うのですが、これをみると・・う~ん・・。
CIMG3802.JPG
そう!JRなのだ!民営化後の1年9か月とちょっと以内に製造したなら昭和になりますが、それ以後なら平成になってしまう。ま、どうでもいいっちゃいいんだけど、このブログのメインは昭和製品だから(え?そうだったの?)(^^ゞ。
なるべく昭和であってほしいのだ(JNRならよかったのに・・・・・)。でも例によって調べてもわかりません。気長に調べます。とりあえずカテゴリーは未分類にしてあります。もしご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください。


なんつってもこのシリーズは乗客の顔がメルヘンチックでいいのだ。
CIMG3804.JPG
『みんなおしゃれ』


では「発車しま~す!」フオン!
CIMG3797.JPG
また見てくださいね。

※後日、Gingaさんのアドバイスをきっかけに、調べましたら、おそらく平成製品との結論に至りました。


タカラトミー プラレール SC-02 JR九州 WAKU WAKU ADVENTURE 新幹線

タカラトミー プラレール SC-02 JR九州 WAKU WAKU ADVENTURE 新幹線

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/01/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TOMIX Nゲージ 限定 キハ58系 うわじま JR四国色 セットB 3両 97931 鉄道模型 ディーゼルカー

TOMIX Nゲージ 限定 キハ58系 うわじま JR四国色 セットB 3両 97931 鉄道模型 ディーゼルカー

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2020/11/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー



プラレール S-33 E233系京浜東北線

プラレール S-33 E233系京浜東北線

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2015/02/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー






プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット

プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2003/01/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー



サウンドトレイン E233系 京浜東北線

サウンドトレイン E233系 京浜東北線

  • 出版社/メーカー: トイコー(Toyco)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おしぼりトレイン N700系 電車グッズ

おしぼりトレイン N700系 電車グッズ

  • 出版社/メーカー: イワヤ(IWAYA)
  • 発売日: 2016/05/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ginga

クハ204系は、その車両で合っているし、153はメーカー名ですね。
せめて103系あたりなら、旧国鉄時代を連想できるのに・・・
by Ginga (2012-01-29 14:13) 

のんびりヒーロー001

Gingaさんありがとうございます。103あたりなら旧国鉄時代・・のアドバイスで思い立ち、色々な方のサイトを見ましたら、204系は平成元年から製造との記述が多いようです。よってこのおもちゃ自体も、平成製品の可能性が高いと思われます。勉強になりました。是非またお越しください。
by のんびりヒーロー001 (2012-01-29 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。