エイダイ ポルシェ930ターボ [昭和ミニカー]

今日、リサイクルショップで見つけた、ポルシェのミニカーです。何と210円。

エイダイ・グリップテクニカシリーズのポルシェ930ターボ(ラリー仕様)28分の1です。
これは昭和のミニカーですね。平成のミニカーに混じった昭和物を発見した時は、テンションあがります。
スーパーカーブームのころの製品でしょうか・・。ポルシェといえば930ターボ・・・カウンタックと言えばLP500S・・みたいに、僕らの頭に刷り込まれています(^.^)。

CIMG3780.JPG

CIMG3779.JPG
フロントのフォグランプがないのが安さの原因か?

CIMG3782.JPG

CIMG3783.JPG

シャーシーも金属製で良くできています。made in japan.が嬉しい。
CIMG3791.JPG
タイヤもしっかりしていて、ゴムの劣化やずれもほとんどありません。

いい買い物でした。ありがとう、〇〇ハウス。

私の場合、仕事帰りによるといいものがあることが多いです。


そういえば、以前フリマで、一台500円で買った、エイダイ同シリーズの白ポルシェと紺スティングレーがあったので並べてみます。
CIMG3852.JPG
CIMG3854.JPG
まだ沢山の種類があるそうです。

ではまた、お会いしましょう。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

のんびりヒーロー001

みなさん、niceありがとうございます。また来てくださいね。
by のんびりヒーロー001 (2012-02-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。