ゴーゴーファイブ・仮面ライダーギャレン [平成特撮電子玩具]

休載中も、リサイクルショップにはまめに行っていたわけで、おもちゃも増えました。
リサイクルショップ(私に関しては、もっぱら・ワンダーレックス・オフハウス・鑑定団の3つを言う)ってほっとするんだよね。200円くらいでもいいもの買えたり、30分くらいショッピングできたりと、安上がりなんだ、うん。いらない家具なども結構引き取ってくれるし(安いけど・・)。ポリシーは、「新品は買わない」です。
そんなわけで、戦隊グッズも集めるようになった私。こうなりゃ年取ったとき、オタクのみんなで玩具眺めながらお茶できる、だれでも入れる平和な喫茶店をやってみたい、・・ハハ・・儲かるわけない・・。でもその時は皆さん遊びに来て下さいね。ブログでお知らせしますから。何時間でも粘っちゃっていいですから。果たして実現するのか。ようし!まずは資金作りだ(そこから?!!)

その中から、今日は戦隊・ライダー玩具2点です。

仮面ライダーブレイド(平成16年)に出てくる、仮面ライダーギャレンの銃、「ギャレンラウザー」ですよ。
全然見てなかったので、最初何の銃かわからなかったけど100円だし迷わず買いました。
でも銃身に「石森プロ・テレビ朝日・バンダイ」等と書いてあるのでライダー系ということはすぐわかるのだ!
大きめで大人も握れる(ここが肝心)グリップ。色も個性的でかっこいい!
CIMG3731.JPG

別な店で5000円で売ってたので、「こりゃいい、得した!」⇈と思ったが様子が違う・・。電池を入れるところがない・トリガーを引くと数字が回転してカチャカチャ言うだけ。背中からカードがクジャクの羽のように開いて、それをチョイスして銃身でスキャンするはずが・・
CIMG3737.JPG
ケースがもっこりと・・。アカン↴こりゃ廉価盤や!検索してもなかなか引っかからないくらいの!。
でも、つくりがいいしメッキも綺麗だから、いいのだ!

続いては救急戦隊ゴーゴーファイブ(平成11年)の武器、ファイブレイザー。そういや、以前、すぷれっとさんに名前を教えていただいた、ブイランサーもゴーゴーファイブでした(時の流れは早い・・)。これは300円なのでしばらく迷いましたが、買ってよかった。変形するんです。

CIMG3730.JPG
グーグー・あ、いや・ガンモードでは、「ブァッキュウ―ン」みたいな音とともにオレンジ部分が赤く発光!

CIMG3734.JPG
ばらして・・・・・

CIMG3735.JPG
スティックモード!表現しにくい、シャキーンみたいな音がします。
たまに、音の鳴りが良くない時があるのですが、13年前のおもちゃだ、大切にしなくては・・。
では、今日はこのへんで。また会いましょう!。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Ginga

ブログ再開おめでとうございます。

このあたりのおもちゃも、もう、なつかしの・・・になってしまうのですね。
by Ginga (2012-01-21 20:50) 

すぷれっと

こんにちは、すぷれっとです。
変形して、音も出るのなら、お得でしたね。
それにしても、掘り出し物を見つけるのが上手いですね。

それと、なかなか楽しそうなお店の構想が・・・
楽しみです。


by すぷれっと (2012-01-21 22:01) 

のんびりヒーロー001

皆さん、コメントや、nice・ありがとうございます。メチャ嬉しいですわ!。これからもぼちぼち不定期に更新していきますので、よろしくお願いします。
オタク喫茶店・真剣に考えようかなー・・・。
by のんびりヒーロー001 (2012-01-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。