忍風戦隊ハリケンジャー [平成特撮電子玩具]

今回は『特撮アニメ中古玩具専門店』に行きました。
「あ、シンケンマルセットが1980円で売ってる!・」過去に210円で買った自分に幸せ感が広がります(セコッ)。

お客は私一人、このまま帰るのも気が引ける。無理に何か買おう。
お金もあまりないので、何か安いものはないかと探していると・・
CIMG3237.JPG
これが150円で売っていました(電池なし)。
なんだか分からなかったけど、安いからよしとしよう。バンダイの(電動)戦隊グッズにハズレはない!
購入時店員に「これなんのおもちゃですか?」と聞くと「確か・・ハリケンジャー(平成14年)に出るゴウライジャーのゴウライチェンジャーだと思います。」(さすが店員!)
調べると、ツノがカブトムシなのでカブトライジャーらしい・(見たことないから(^^ゞ)。
(当時の税込み定価3129円。)
さあ電池を入れてテストしよう。
電池は私の好きでないボタン電池・・・割高だし・処分しにくいし・普通の単4でいいじゃないの・・・。しかも3個使用って。
ダイソー直行で三菱LR44の2個入りを2セット買いました。

上部中央の赤いボタンを押すと中央の▽ランプがグリーンに光り、アメパトのような音が約7秒鳴ります。

CIMG3244.JPG
マジックテープなので、腕に巻くとギリギリ付きました。子供の腕に合わせてあるようで、短めです。

CIMG3249.JPG
下部にある赤いスイッチを押すと パカッと羽根が開き、
『ビュイッーブリューウイイイイ――(カブトムシの飛ぶ音を電子音にしたような音)ハッ!』という音&掛け声が聞こえます。ツノをクワガタ(クワガライジャー)に替えたりもできたようですが、ジャンク単品の為それはなし。
しかしこれまた9年近く前のおもちゃがなんの不具合もなく動く耐久性。日本メーカーの企画したおもちゃは世界一!
今回もけっこうカッコいい!買って損なしこの値段。

ま、あまりお金のかからない趣味だしこれからも気ままに集めよう。

では今日も訪問感謝です。またお会いしましょう。

今日はガソリンスタンドで少しだけ震災募金してきました。今は多くのお店で、募金すると、店員が明るく「ありがとうございます!」って言うんですね。

頑張ろうニッポン!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

のんびりヒーロー001

すぷれっとさん、いつもありがとうございます。

by のんびりヒーロー001 (2011-04-23 10:57) 

のんびりヒーロー001

キャラハンさん、またおこしください。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-23 11:00) 

のんびりヒーロー001

ねじまき鳥さん、はじめまして。ご訪問感謝です。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-23 15:59) 

びる

はじめまして。
昔の記事への投稿で、失礼いたします。

ゴウライチェンジャーを150円で手に入れられただなんて、凄いですね!
クワガのパーツがなくても、カブトはメダルも揃っているので十分ですよね(^^)

実は、先日10年越しでゴウライジャケットを手に入れることができたものですから、私もゴウライチェンジャーを入手できるように頑張ります!
by びる (2013-01-21 23:26) 

のんびりヒーロー001

ビルさん、コメントありがとうございます。ゴウライジャケットというのは、あのカッコイイ革ジャンみたいなジャケットですよね?
かっこいいですね。颯爽と自転車に乗るときに着てらっしゃるのでしょうか?ゴウライチェンジャー、ぜひ入手してください。その時はぜひブログにアップしてくださいね。

私もボウケンレッドのジャケットを持っていますが、あまり人前では着られません(^^ゞ。でもとても気に入っています。いつかアップしたいと思っています。
by のんびりヒーロー001 (2013-01-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。