炎神戦隊ゴーオンジャー [平成特撮電子玩具]

 先日、またリサイクルチェーン店(漢字3文字ね)で、500円ジャンクおもちゃセット2個購入しました。
 バイトのお姉ちゃんに「ジャンクなんで、出来れば検品なしで買ってほしい」と言われたので素直に検品せず買いました。忙しそうだし仕方ないよね。 

他店だがワ〇ダー〇ッ〇スは、店舗によっては、セルフ検品台があって、工具と電池で勝手に試せるんだよね(いいシステムだなあ・もちろん店員に、ことわってからやるけど・)。この間ジャンクDVDプレイヤーみたいなのをバラしている猛者がいた(・o・)。

でもジャンクおもちゃセットだと、詰め変えちゃうやつもいそうだから、セルフチェックは無理かな・・。

CIMG3296.JPG
さあ、自分で検品しよう!(検品っつっても買った後だけど)・。

向かって左のオーレンジャー詰め合わせからチェックしてみよう。電動は銃のみ、他はプラスチックのおもちゃ、銃は動くか・・・動かん・・
自分で修理を試みること2時間半・・・・・・・・・
CIMG3298.JPG
ア・アウト~~↴・・。
基板を支えるプラスチック破損・コード断裂・。
何とかハンダ付けで基板まで電気をつないだ(テスターないからムギ球でチェックした)が、音も光も出ない・基板の中の部品がどれかイっちゃってるみたい・・・(苦手分野・・)。
とりあえず物置行きじゃ!(切り替えは早い)。

CIMG3300.JPG
逆光気味の右の詰め合わせは・・

まず、炎神戦隊ゴーオンジャー(平成20年)の武器3つから。

CIMG3347.JPGCIMG3345.JPG
ロケットブースター。6種類の音が鳴る剣のような武器です。2か所が光ります。連射出来て気持ちいいです。


CIMG3330.JPG
カンカンバーとマンタンガン
CIMG3348.JPG
これ欲しかったんだよね。マンタンガン。カワイイ!。なじみのある給油ノズル風で・・。
でもどうしても電池入口がわからなかったんだけど・・
炎神ソウルっていうカセット入れるんだよね。サウンドロップの豪華盤みたいな。
でもカラだったので、

CIMG3332.JPG
カンカンバーの中に一つだけ入っていた炎神ソウルを、入れてやると・・・・・・

CIMG3333.JPG

CIMG3335.JPG
鳴りました。
でもトリガーを引き続けると「ガオ―ン フオーン ガタンガタン」と、おもいきり電車ぽい音。
炎神ソウルは食玩でも展開されていたそうなんで、今後入手できそうな予感。


CIMG3336.JPG

変形します。トリガーを引き続けると「キャキン・ガウオーン・カンカンカン」と言う踏切音に変化します。

CIMG3348.JPG
やっぱりカワイイ&カッコいい!



CIMG3338.JPG
これは轟轟戦隊ボウケンジャー(平成18年)のサバイバスター。
連射できます。「キュシキューン」みたいな発射音。
白いところが傷だらけだけど、逆にウェザリングみたいでリアル感があり、気に入ってます。

上部の透明スイッチを押しながら開くと、変形音が「グオーン カシーン」と鳴り
サバイブレードに変形!
CIMG3339.JPG
トリガー引くと、「キャシキ―ン」と剣のような音が鳴ります(音の表現難しいね(^^ゞ)。


CIMG3349.JPG
以前ジャンクで入っていたスコープショットと合体するらしいので合体させると、

CIMG3355.JPG
お!付いた付いた!!ただの望遠鏡だと思っていたのに、捨てないでよかった。

CIMG3354.JPG
CIMG3353.JPG
スナイパーモード!!。




CIMG3340.JPG
これは特捜戦隊デカレンジャー(平成16年)のディーソードベガ。鳴ります。スイッチ押すたび「キャウイーン」みたいな剣の音が数パターン。

結局5個すべて可動でした。これは当たり。一個当たり105円なら安いもんだ(もう一個の、セットの損失は置いといて・と(^^ゞ)。

ちょっと一気に増えすぎたか・・。
でも、マンタンガン入手できてよかった。

すべての武器はエタノールでピカピカに消毒しました。
 増えた武器全部を飾る棚も見つかりました。いつかアップします。

ではまたお会いしましょう!

頑張ろうニッポン!




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

すぷれっと

こんにちは。
ボウケンジャーのサバイバスター、いいですね。
たくさんそろって楽しそうです。

by すぷれっと (2011-04-27 06:28) 

のんびりヒーロー001

すぷれっとさん、ありがとうございます。そうなんです。サバイバスターは楽しい銃なんです。一人だとむなしい時もありますが(^^ゞ。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。