機甲警察メタルジャック [平成ソフビ]

私の町では、ガソリンスタンドにガソリンが届き、並ばなくてもガソリンを入れられるようになりました。ほんとにありがたい、ガソリンがあるってありがたい。車に乗れるってありがたい。ガソリンが出回れば、他の流通も良くなるでしょう。前を向いて、また働ける。被災しなかった元気な人の役目は、明るく元気に働いたり生活して、日本を元気にする事ではないかと、私は思っています。

書くまでもありませんが、買いだめせず、節電しています。家にあったミネラルウオーターは赤ちゃんのいる家にあげました。ほんとにささやかですが・・。

昨日、18時過ぎに運転していました。一気に「バッ!」と街が暗闇になり、走る車のライト達だけが光っていました。「しまった!」。私の住所と違うグループの計画停電地域に少し入ってしまったのです。昨晩、私の地元は、計画外でしたから油断していました。沿道の家も街灯も真っ暗で、映画のシーンのようでした。田舎なので余計に暗かったです。
大通りの信号1セットだけは非常用電源で作動中。他の信号は皆停止中。「こりゃまずいな」と思いましたが、交差点ではスピードを緩め、皆譲り合ってスムーズに流れていました。思わず「おお、日本人はすごい」と嬉しくなりました。諸外国も絶賛する、すばらしい秩序を目の当たりにしました。貴重な経験でした。 


さて、今回のおもちゃは、機甲警察メタルジャック(平成3年)です。

劇中では、まず、3人の若者がメタルスーツを装着します(口と髪の毛は露出している)。個人的にはこの時の状態のほうが好きです。
その後「ジャック・オン!」の掛け声とともにそれぞれのアーマーが飛んできて装着します。このシーンは必見です。アーマーを装着した2段変身後の姿が、このソフビです。
レッドジャックアーマー・ブルージャックアーマー・シルバージャックアーマー。
CIMG3146.JPG

主題歌もカッコいい(検索して見よう・・)。
変身時の「メタルファイターー・レーッドジャック」という叫びや、足の下から火花を散らしてアスファルト上でブレーキングするシーンが印象的でした。なんつってもサンライズ製作だから。

このソフビ・ソフビと言っても硬めです。サイズも小さめ、12センチ位です。
レッドの左掌だけ、なぜかパーになっています。これはジャックオン!のシーンで最後にする決めポーズを表現したかったんだと思います。でも、手も逆だし直立だし・・でも、ま、細かいことはいいんです。そんなところがソフビの可愛さ楽しさですから。

CIMG3148.JPG
本当は3体セット箱売りですが、バラでレッドとブルーを、各300円で買い、約2年後に別な店でシルバーを100円(多分)で買いました。平成商品だから安かったです。

CIMG3150.JPG
レッドは熱血漢(超・お約束)。

CIMG3154.JPG
ブルーは力持ち(黄色じゃないのか・・)。

CIMG3153.JPG
シルバーはクールキャラ(平成からの傾向・?)。

CIMG3156.JPG
レッドのツノがシュッとしています!。


やはり3体揃うと達成感あります。
では今日はこのへんで。


先日、神社に被災地の復興をお祈りしてきました。不死鳥のようによみがえれ!ニッポン!

頑張れニッポン!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

のんびりヒーロー001

すぷれっとさん、いつも読んでいただきありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2011-03-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。