頼れる相棒DF125E [スズキDF125E]

ブログの更新をしていなくても、沢山の方が訪れて下さっています。ありがとうございます。
日本がこういう状況なので更新は来週、と思いましたが、私のブログでも楽しみにして下さる方がいらっしゃるので感謝を込め、今日ちょっとした更新をさせていただきます。


今日もガソリンスタンドはほぼ休業。「再開未定」なんて書いてあるところもあって、心配です。
食料の買出しに行くときにもガソリンを節約しなくてはなりません。
私のマシンの燃費は・・・

①クラウン   約8km/ℓ(震災後、一切乗っていません)
②アルトバン 約16km/ℓ(近距離のみ乗車)
③DF125E 約35km/ℓ(正確な測定はしていないので、予測データです。)
④スーパーカブ(未測定)エコ走行すれば、多分50km/ℓは超えると思います。
どれで行くか・・・?

CIMG3135.JPG
私の腰の手術前に、実家に持ってきてあった為、処分を免れたDF。
手術後、私の左足首は麻痺が残り、シフトアップができなくなってしまいました。「もうスクーターしか乗れない・・」オフバイク命の私は絶望し、セローを売り、その後DFも売ろうと考えましたが、リハビリの励みになるかも・と残しました。
(スーパーカブは売っても1万円くらいにしかならなそうだったので、もったいないから、実家に戻るとき、バイク運送屋さんに頼んで約1万円で実家に送りました)。

先日、医者のOKも出たのでDFに乗ってみました。1年5カ月ぶりのシフトアップ・何とかできました。やりにくいけど、足首全体を使って。嬉しかったです。今までこのブログを訪問して下さった皆さんに感謝です。皆さんの訪問が、とてもリハビリの励みになりました。
 これからも一生リハビリのつもりで頑張ります。リハビリは諦めない事が大切ですね。ひょっとしたら「一生バイクに乗る」という目標は、叶うかもしれません。

ロングツーリングは無理でも、30分くらいなら乗れると思います。もちろん乗車中は、腰を保護するベルトを装着しています。今はこれで十分幸せです。それ以上は、まだ無理しません。

CIMG3133.JPG
今日はDFで出動します。DFは迷彩色のマシンも作られたようですが、希少車だからなのか、写真でしか見たことがありません。迷彩もとてもよく似合う車体だと思います。農場用バイクだから、海外仕様の中にはサイドスタンドが左右に付いているものがあるそうです。広い牧場の片隅に停められ、牛や馬を見つめるDF.そんなシーンが目に浮かびます。
 
セロー並みの大柄な車体が走行時に安定感をもたらしてくれます。更に、オフ車特有のやや幅広ハンドル・細いタイヤに軽い車体はひらひらと扱えます。シートも私に合わせてアンコ盛りしてもらってあるのでゆったり乗れます(当ブログ「バイクのシートアンコ盛り」参照)。あの時のシート屋さんにも感謝です。

CIMG3140.JPG

買出しにも便利な大型キャリアに大型BOX。そういえば前のオーナーはカメラ機材を積んでツーリングしていたそうです。
CIMG3137.JPG
だからふたを開けると中は・・
CIMG3138.JPG

CIMG3139.JPG
こんなふうにスポンジが敷いてあるんです。助かります。



CIMG3128.JPG
このDFのシルエット、カッコよくて大好きです。大切なマシンなので雨天時未使用です。乗れない時もエンジンかけたり、バッテリー充電等はしていました。

ずっと満タンのままだったので、まだガソリンはあります。
航続距離500キロ以上と言われている13リットルタンクのDF。こういうときに頼りになります。

CIMG3136.JPG
まだ32キロだから、相当走れそうです。ガソリン節約に貢献してくれそうです。このガソリンがなくなるまでには、きっとガソリン流通も良くなる事でしょう。

売らないでよかった。こんなに心の支えになるなんて。DFよ、そばにいてくれてありがとう。大事にするよ。

今日も見てくださった皆様に感謝いたします。

日本の復活と平和を祈ります。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

のんびりヒーロー001

k_igaさん、いつもありがとうです。とても励みになります。
by のんびりヒーロー001 (2011-03-20 21:14) 

のんびりヒーロー001

すぷれっとさん、ありがとうです。自転車もいいですね。
by のんびりヒーロー001 (2011-03-22 18:10) 

のんびりヒーロー001

キャラハンさん、いつもありがとうです。またいらしてください。
by のんびりヒーロー001 (2011-03-25 22:32) 

のんびりヒーロー001

だい吉さん、はじめまして。DFつながりで、今後もよろしくお願いします。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-03 10:55) 

通りすがりです

顔本にイイネつけました。
手に入れたいけど200はあっても125はなかなかない ><
by 通りすがりです (2011-10-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。