魔法戦隊マジレンジャー [平成特撮電子玩具]

 今日は、道の駅で農家の直売野菜を買いました。気にせずにレタスやホウレンソウも。また、売り上げが全額被災地の寄付金になるという花を、2鉢買いました。ほんの小さな事ですが。
 
先日、久しぶりに、玩具と古着系リサイクルショップをのぞくと、おもちゃコーナーの特売箱の中に、ジャンクおもちゃがたくさん入っていました。
その中にマジレンジャーのマジスティックがありました(その時は名前知らない・・マジ見てないから。あとで調べました・・。)スイッチ入れると「光った。音も鳴る。壊れてないぞ」・・「でもどうせ高いんでしょ。え~と値段は・・・ジャンクおもちゃは1つ100円・安い!」すぐに購入(アニメ・特撮専門の中古ショップなら1000円以上なんてザラ)。2005年製だけど、最近の大手メーカー製おもちゃは、耐久性あるからちゃんと可動します。さすがバンダイ。

CIMG3201.JPG
魔法使いの杖がモチーフらしい・・・なるほど・・・雰囲気あるねえ。

色々変形させて5人の武器を再現できるそうですが、エレメントキャップっつう5人のマークのついた付け替え部品は、レッドしかないです(写真上部の赤い部品)。ちなみに2005年当時のフルセット定価は3675円・バンダイ製です。


CIMG3171.JPG
ソード

CIMG3169.JPG
アックス

CIMG3170.JPG
ボーガン


CIMG3214.JPG
呪文を唱えるときの形態(白手してみました)。


CIMG3203.JPG
親指部分のスイッチを押すと・・・


CIMG3208.JPG
サウンド&閃光!。

CIMG3193.JPG
ソードの時はここを押すと・・

CIMG3198.JPG
剣の音&閃光。

CIMG3199.JPG
先端は・・・

CIMG3200.JPG
にょきっと伸びる(手動だよ)。

CIMG3175.JPG
カッコいい!

これもよくできてる。これ、マジファンなら絶対欲しくなるよ。


ではまた。

頑張れニッポン!
魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁

魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/07/11
  • メディア: Prime Video



魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー

魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/07/11
  • メディア: Prime Video



勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~

勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: Prime Video



特捜戦隊デカレンジャー 10YEARS AFTER

特捜戦隊デカレンジャー 10YEARS AFTER

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/12/07
  • メディア: Prime Video



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

すぷれっと

かっこいいじゃないですか。
マジ、欲しくなっちゃいます。
by すぷれっと (2011-03-27 22:47) 

のんびりヒーロー001

すぷれっとさん、欲しくなりましたか?。ブログオーナーとしてマジ嬉しいです。
by のんびりヒーロー001 (2011-03-28 00:14) 

k_iga

「魔法戦隊マジレンジャー」は好きで観てました。

by k_iga (2011-04-01 23:08) 

のんびりヒーロー001

k_igaさん、ありがとうございます。マジレンジャーもいいですね。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。