仮面ライダーBLACK・ロードセクター [昭和玩具 ヒーロー車・バイク]

※おかげさまで、過去記事・「突撃ヒューマン」と、「和製スーパーカートヨタ2000GT」にアクセスして下さる方が多くなってきました。今まで写真が一枚だけだったので、各2枚ですが写真を追加し、2000GTの購入価格も追記しました。よかったらご覧ください。


さて今回は、
CIMG2801.JPG
 仮面ライダーBLACK(昭和62年)のバイク・ロードセクターのポピニカです。ジャンクで500円でした。安さの理由は、最後にお知らせします(もしわかったら超能力者)。
「ピザ屋のバイク」なんて呼ばれてしまうこともありますが、どっこいカッコいいです。

CIMG2805.JPG
CIMG2802.JPG
光太郎が、初めて乗った時「500は出るぞ!」と言ったのはけっこう有名かもしれません。
走行中、フロントスクリーン上部から、そしてリアから、シールドのようなものがお互いにウイーンと出て、屋根が繋がるんですね。そうするとますますピザ屋さんを連想させてしまう・・・(-_-;)。
CIMG2808.JPG
でもカッコいい、乗ってみたい。

さて、安かった理由は・・・
CIMG2809.JPG

「左ハンドルがなかったから」でした。左ハンドルには釘を刺してあります。火で熱してグサッとさしたらハイ出来上がり。

CIMG2800.JPG

では、今日も訪問ありがとうございました。よい一日を!


仮面ライダー世界に駆ける

仮面ライダー世界に駆ける

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: Prime Video



第1話「BLACK!!変身」

第1話「BLACK!!変身」

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Prime Video



第1話「太陽の子だ!RX」

第1話「太陽の子だ!RX」

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Prime Video



仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2014/12/05
  • メディア: Blu-ray



仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2015/02/13
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

k_iga

私は旧1号のサイクロンが好きです。
by k_iga (2010-12-11 22:24) 

のんびりヒーロー001

旧1号サイクロンカッコいいですね。私も好きなんですが、当時物は高くてなかなか買えないです。いつか買いたいです。
by のんびりヒーロー001 (2010-12-12 00:10)