仮面ぬりえ [昭和紙製品]

CIMG2790.JPG
以前表紙だけご紹介しました、「仮面ぬりえ」です。今日はいよいよ中身をすべてさらします。こち亀でも、取り上げられていましたね。私は記憶にないのですが、仮面ライダー放送当時には、結構売られていたようです。
この表紙、胸に星マーク、触角が一本しかないライダーや、サラセニアンもどきもいて、中身に期待が高まります。
では見てみましょう。

CIMG2796.JPG
表紙が裏表同じなので、どちらから見ていいかわかりません(-_-メ)。
右めくりで進むことにします。

CIMG2795.JPG
1ページ目・・うわッ!怖ッ!「こいやコラ!」みたいなポーズで、マッチョライダーがこぶしを握り、こちらを威嚇しています。



CIMG2794.JPG
2ページ  だんだん手抜きっぽくなってきたぞ。サイクロンに乗り光線銃をぶっ放す2人のライダー。
3ページ  うわ!見たことあるこのポーズ!!このサソリ男もどき、ホントのサソリ男の写真を元に書いたのバレバレやないか!

CIMG2793.JPG
4ページ  ついに岩を持ち上げたライダー。怪人にぶつけるぜ!。しかしホントにむっちりしたライダーだな・・。
5ページ  出たー!ビル群をバックに飛び上がるライダー!なんか、急に顔が大きくなったぞ。二の腕に顔がめり込んでる?。

CIMG2792.JPG
6ページ  耳のデザインなくなっとるがな!。
7ページ  急にスリムで足長ライダーになったぞ(・_・)。そしてこのコブラ男、身体右肩の線一本って・・省略しすぎ(T_T)。

CIMG2791.JPG
最後の8ページ目
再度こぶしでこちらを威嚇するライダー  「何見とんじゃ!ゴルァ!」 ・こわいよ~(/_;)。

CIMG2790.JPG
再度、裏表紙。左下の青い四角は名前を書くのかな?。
マッチョ・頭でか・スリム足長。色々なライダーがいたな。でも、昭和って色々な意味で、味があるね。


ではまたお会いしましょう。今日もご訪問ありがとうございます。感謝です。

タグ:仮面ぬりえ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

k_iga

この70年代ティストがたまりませんね。
by k_iga (2010-11-20 23:35) 

のんびりヒーロー001

k_igaさん、いつもありがとうございます。本当に70年代は、いいですね。
by のんびりヒーロー001 (2010-11-21 18:00)