自分で育てた野菜は美味い! [家庭菜園]

あまりにも、ナス・ピーマンの育ちが良くないので、仕方なく追肥をしました(普通あたりまえにやるんじゃ・・?(^^ゞ)。
CIMG2416.JPG

CIMG2413.JPG
そのせいか少しづつナスに実りが・・。

CIMG2411.JPG
キュウリは元気、もう買わなくても済みます。一日に何センチも大きくなるのでタイミングを逃すとオバケキュウリになっちゃうよ。
また、プチトマトはおいしくなってきました。


CIMG2415.JPG
トウガラシもやっと実が・・。

CIMG2418.JPG
枝豆もあと一息。

CIMG2410.JPG
トウモロコシは一本食べました。よく、テレビで「とれたては生でも食べられますよ。」「え~うそ~・・あ!ホントだ甘~イ!」なんてわざとらしいやり取りがあるので実証してみました。結果は、・・・・・・・
「甘い」確かに甘い、小さくて半分しか実がなかったけど、全部食べました。もいで一時間で味が落ちるそうです。テレビはうそをついていなかったんだ・(*^_^*)。

CIMG2412.JPG
トマトが大きくなればいいんだけど。

CIMG2402.JPG
ナスとキュウリは塩もみして少しねかせてから食べました。野菜不足解消です。

やはり肥料をやらないと実が大きくならないですね(家の場合キュウリ以外)。いかに自然な肥料をやれるか・です。今回の追肥は化成肥料ではないです。
無農薬は根性で何とかいけそうです。

でも、やっぱ野菜は楽しいです。勉強にもなるし。なんか野菜作りって人生そのものだわ(実感・)。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

のんびりヒーロー001

ほりけんさん、いつもnice!ありがとうございます。今後もマイペースで続けてまいりますので、どうぞごひいきに。
by のんびりヒーロー001 (2010-07-12 19:39) 

のんびりヒーロー001

モカさん、nice!ありがとうございます。どうぞ、またいつでもお立ち寄りください。
by のんびりヒーロー001 (2010-07-12 21:52)