野菜の味見 [家庭菜園]

日に日に野菜がとれるようになってきました。
CIMG2396.JPG
パセリはぐんぐん伸びて、増えてきました。病気にも強い!でも風通しが悪いとだめ。一株弱っちゃいました。でも残り2株でこんなに採れました。まだあまっています。一気にドレッシングをかけて大量に食べたら、後味が「・・苦・い・・薬っ・ぽ・い・風・味・」やはり食事の色どり役がぴったりかも。でもテレビで、てんぷらにするとおいしいと言っていたので試したいです。おひたしもいけると言ってたな・・・。
CIMG2397.JPG
今度はブルーベリーやっと3粒黒くなったぞ。
CIMG2398.JPG
パクッと・・・「ス・っ・パ・~~い・・」とるのが早かったのか、何なのか・・・。

CIMG2364.JPG
ミニトマト。赤いやつをパクリ・・。うん、結構いける。でも少し青臭いような・・もう少し寝かせたほうがいいのか・・。

CIMG2399.JPG
キュウリはすでに3本収穫済みです。洗って塩もみして、半日寝かせて浅漬けみたいにして食べました。これはいける!!。うまい。しかも4株植えたし、ギュンギュン伸びるのでこれからは食べきれなそう。病気にもならなかったし。キュウリえらい!
CIMG2400.JPG

CIMG2365.JPG
ナスの実付きが良くないのでちょっと心配です。まだ、小さいの2個しかとれない。
頑張れ野菜!!!


タグ:野菜
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

のんびりヒーロー001

ほりけんさん、いつもご訪問ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
by のんびりヒーロー001 (2010-07-01 23:50) 

のんびりヒーロー001

ぽきさん、nice!ありがとうございました。ぽきさんの野菜は種類も豊富で羨ましいです。
by のんびりヒーロー001 (2010-07-05 22:23)