サトちゃん・マコちゃん・うまえもん [企業キャラ]

今回は、企業キャラのメジャー選手、サトちゃんとサトコちゃんです。
CIMG2206.JPG
これはプラ製貯金箱で、2つで400円だったかな?(記憶もおぼろげ・・)。
佐藤製薬のキャラらしいドクターのコスで登場!(^^)。似合いますね。


次は、先週リサイクルショップで入手したぬいぐるみを2つ紹介します。

一目でわかる強烈なインパクトのコジマのキャラ。勉強不足で名前は知らなかったのですが、調べてみると、男の子は「コジ坊」(ええっ!?)、女の子は「マコちゃん」(納得)。
CIMG2241.JPG
今回の品は、スカートをはいているので「マコちゃん」らしいです。ぬいぐるみかとおもいきや・・・
CIMG2243.JPG
リュックなのだ!そうなのだ!(だから32センチ位あります。)
販促商品なので入手しにくいです。顔の部分の生地が手触り最高!ふわふわさらさらです。見てるとだんだんかわいく思えてきます。最近のぬいぐるみは手触りのいい生地が使われているものが増えましたね。

そしてラストは
CIMG2250.JPG
そうですドラえ・・ん?ちがう、ひげがない。これはやおきんのうまい棒キャラです。タグを見ると、「うまえもん」
と書いてあります。そうだったのか。まえから似ていると思ったらそういう名前だったのか(^_^)。
これはUFOキャッチャー用景品だったようです。キャッチャー景品っていいものが増えましたね。「うまい棒抱きつきぬいぐるみ」と書いてあるので、コンビニでうまい棒を買ってきました。
抱きつかせてみましょう。



よいしょっと




CIMG2245.JPG

企業キャラぬいぐるみも、楽しいですね。ではまたお会いしましょう。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

のんびりヒーロー001

しおんパパさん、nice!ありがとうございます。ぜひまた、お気軽にお立ち寄りくださいね。
by のんびりヒーロー001 (2010-05-20 10:12) 

しおんパパ

はじめまして。
いつもROMばかりしていましたが、コジ坊に反応してしまいw
最近は見かけませんが、コジマの店頭に空気でふくらむ巨大なコジ坊&マコちゃんが居ましたね。

また、お邪魔しますヾ(●´▽`●)ノ
by しおんパパ (2010-05-22 00:14)