フリマ出店・その1 [フリマ]

CIMG1921.JPG
 仕事復帰までは、親に迷惑かけられないから、食費以外の小遣いやガソリン代だけは何とかしなければ。実際、車は1日15キロぐらいしか乗らないようにしてガソリン節約し、物もほとんど買わないよ。しかし現役時代の蓄えはあと少し・・・いずれ底をつく。もうすぐ市県民税の請求も来る・・・(そうなったらアウト($・・)/~~~ヒエ~)。そうだ、昔やったフリマをしよう。売上1万円を超えた日もあったしなんとかなるだろう。幸い、がらくたや、おもちゃは売るほどあるし。きっと楽しいはずや。やるで!ほなら出発や!(騒ぐ商人の血)。

科特隊専用車スタンバイ!
CIMG1906.JPG
(BGM・特捜隊のうた ♪)。出動!!!

「確かこの公園にヒドラが逃げ込んだはずだが・・・キャップ!こちらアラシ、ヒドラは見つかりません!」見つかるまでフリマをすることにしよう(※注・ここは伊豆シャボテン公園ではありません)。

いらっしゃいいらっしゃーいヽ(^o^)丿お金持っていらっしゃ~い・・。どうみても子供向けのお店だな・・・。
CIMG2233.JPG

しかし、違う・(・_・;)・・・10数年前の時と明らかに違う。そう、売れないんす。見るだけの人が多いこと多いこと。
昔は準備中の箱をお客さんがあさったり、「早く見せてよ」なんてせかされたり、お客さんも買う気満々。だれでも売れる時代でした。しかしあの、リーマンショックのせいもあるのか、皆が100円ショップに慣れ切ったせいなのか、売れないんす。投げ売り状態に値段下げても、良くて利益3000円前後。ガソリン代引いたら赤字の日もありました(意味ないじゃン!(+_+)。)
週一回くらいしかできないし、そのくせ場所代は2000円なんてとこもあるし。しかし諦めんぞ。売れる秘訣があるはずだ。売れる人はウハウハ売れているだろう。場所選びや品ぞろえを考え再チャレンジをするぞ!…と物置をあさりながら心に誓っています(実はけっこうフリマ好き(^^ゞ)。だってこんな貧乏生活も楽しまなきゃ、人生もったいないからね(^^)v。

※この場をお借りして・・・いつも僕を気遣って、まめにメールをくれるF君、ありがとう。今度遊びに行くよ。
タグ:フリマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0