クラウンセダンの魅力 その1 [クラウンセダンJZS151]

 みなさまのおかげをもちまして、このブログもとうとう1周年を迎えることができました。現在約2万5千アクセスです。本当にありがとうございました。思えば1年前の5月17日に、右も左もわからずスタートし、熱くなりすぎたため初日から10本の記事を書いたこともありました。だんだん自然体で打てるようになり(野球選手か!)、リラックスして楽しんで打った記事のほうが、アクセスが多いことに気付きました。まさに人生と同じようです。


CIMG1903.JPG
さて1周年記念は、やはり私の大切な相棒、マイカーです。昨年秋に買い換えた中古車です。11年前の車ですが、とても気に入っています。買い物帰りに駐車場に戻ってくると、・・・「どんなに遅くなってもじっと待っている、可愛いやつ!」(このフレーズは。昔のセルボのCMから拝借(^^ゞ・・本当に車好きの気持ちを表していると思うから・・)。愛車の名前は、クラウンセダンJZS151です。

CIMG2095.JPG

なぜセダンかと言いますと・・・・クラウンの14に乗っていた時、「クラウンは有名だから誰が見ても大体の年式がわかっちゃうなあ・・4年ごとにモデルチェンジするし・・。お金もないし、なるべくモデルチェンジが気にならなくて、長く乗れてキリッとした車は」・・・と考えると、白のクラウンセダン(フェンダーミラー)が浮かびました。その頃から、欲しいなあとは思っていましたが、タマ数が少ない(白は特に)のでなかばあきらめていました。14クラウンが事故に会い、知人のトヨタ中古車店に行ったときネットで調べると「支店に一台在庫があるよ」とのこと。27000キロしか走ってないし値段も安い(車検整備2年付きで48万円)。即決しました(でも現車を見ずに買ったので、ありゃ?という点もいくつかありましたが・・それもまたの機会に)。

CIMG2098.JPG

買った感想・・・、スタイル最高、とても気に入っています。無駄のないデザイン。レトロにも見えます。ちょっとスーパーカブにも共通点があるかも。ボディカラーは大好きな白。メッキフェンダーミラーもキラキラして美し~い。
2か月間入院して帰ってきたとき、おそるおそるキーを回すとキュキュキュルル・フオーン!とエンジンがかかり、「自分を待っていてくれたんだ」と感動しました(14クラウンの時は2カ月乗らなかったらすっかりバッテリーオシャカに・・つまり今回は買ったばかりなのでバッテリーが新しかっただけ?)。←あーそこの君、ここは読まなくていいよ。

今も、リハビリのため、毎日、病院やウオーキングに通う私を励ましてくれています(と思っています(^^ゞ)。
ありがとうクラウンセダン。これからもよろしく。
CIMG2001.JPG

 ※この場を借りまして・・、週1日しかない休みを使って、県外の病院にまでお見舞いに来てくれたE君ありがとう。感動しました。またいつか飲みましょう。ありがとう心の友よ。

今日も読んでいただいてありがとうございました。皆さんの幸せをお祈りいたします。今後もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0