ピョンちゃん・ゼリアちゃん [企業キャラ]

はい、これまた皆さん正解ですね。
まずは、エスエス製薬のピョンちゃん。この会社のルーツは、なんと200年以上前にさかのぼるとか、ピョンちゃんは因幡の白ウサギがモデルだとか、調べると会社って奥深くて、楽しいです。
このピョンちゃんはそれほど古くはないと思います。でも、黄色が元気そうで買ったのです。
CIMG2212.JPG



次は、ちょっとわからない人もいるかなと思って出しました。コンドロイチンで有名な、ゼリア新薬工業のゼリアちゃん。

しかしよく見ると背中に思いっきり名前が書いてあるのを見落としてました(^^ゞ ↓。

CIMG2211.JPG


このゼリアちゃんは初代デザインです。知り合いの小学生の女の子にもらいました。ソフビはちょっと古いかもしれませんが、どうも年代がわかりません。知っている方がいらしたら教えてくださいね。
 現行のゼリアちゃんは明るい茶色でポップな感じ(古い表現だな・・)になっています。小熊座から皆を健康にするためにやってきた、宇宙の熊なのです。こういう設定も調べるとこれまた楽しいです。ソフビをもらわなかったら、こういうことも知らなかったと思うと、あの女の子に感謝です。
CIMG2210.JPG

では今日はこのへんで・・・。え?・、サトちゃんやケロちゃんはどうしたって?。それはまたいつかです(ケロちゃん持ってない・・汗)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0