特捜ロボジャンパーソン [他の平成玩具]

DSCN1686.JPG
うおっ!なんだ!すごい迫力!!!
これはプラデラ・ダークジェイカーです。

 特捜ロボジャンパーソン(平成5年)の乗る、コルベットスティングレーの改造車です。かっこいい・・。とてもかっこいい。黒に紫のカラーリングがまたイカス!。この番組は主題歌も好きです。オープニングは、女性にはまず唄えないであろうキーの低さ・♪(+o+)。でも何だか個性的でつい口ずさんでしまいます。初期のオープニングは国会議事堂をバックに出動するダークジェイカー。トンネル天井部分もぐるりとサーカスのように走ります。そして、攻撃を受けても火花を散らしながらゆっくり歩み続けるジャンパーソン。無敵だ!カッコよすぎる! 放送当時私は、ガンメタのヘルメットの、みけんに金の星を貼り付けてバイクに乗っていました。でも、ガンギブソンだよそれじゃ!(^^ゞ
 
エンディングもこれまた低いキーです。ハードボイルドさが引き立ちます。後期EDでは、トンネル内を走るダークジェイカーに照明がキラキラとあたり、スピード感やジャンパーソンの孤独が表現されているようです。また、2番の歌詞の「美しい明日を信じて生きろ!と言ってるような、あいつの背中~」のあたりはジーンときます(私だけ?)。特撮って男の美学がちりばめられているんですね。だから大人になっても見てしまうんだなこれが・・。
DSCN1685.JPG
(このプラデラは左ドアだけ開きます。中にジャンパーソンが乗っています。キン消しみたいな材質です。)
DSCN1683.JPG
 今日も頼むぞジャンパーソン「JANPERSON FIGHTS FOR JUSTICE!!」。


謎の新英雄!

謎の新英雄!

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: Prime Video



特捜ロボ ジャンパーソン

特捜ロボ ジャンパーソン

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: Prime Video



特捜ロボジャンパーソン VOL.1 [DVD]

特捜ロボジャンパーソン VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: DVD



特捜ロボジャンパーソン VOL.2 [DVD]

特捜ロボジャンパーソン VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: DVD



特捜ロボジャンパーソン VOL.3 [DVD]

特捜ロボジャンパーソン VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: DVD



特捜ロボ ジャンパーソン VOL.4 [DVD]

特捜ロボ ジャンパーソン VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2010/02/21
  • メディア: DVD




特捜ロボジャンパーソン VOL.5<完> [DVD]

特捜ロボジャンパーソン VOL.5<完> [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: DVD



特捜ロボ ジャンパーソン フィギュア

特捜ロボ ジャンパーソン フィギュア

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



● 特捜ロボ ジャンパーソン ブレイクナックル

● 特捜ロボ ジャンパーソン ブレイクナックル

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



スーパーヒロイン図鑑II メタルヒーロー+アイドル篇 [DVD]

スーパーヒロイン図鑑II メタルヒーロー+アイドル篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2001/12/07
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

GREEN_PLANET

「ジャンパーソン オー ジャンパーソン ひとり何処へ行く~」

はじめまして、懐かし過ぎて思わず書き込みしてしまいました。
エンディングは特に好きでした。
メタルダーと並んで最高の特撮モノです(言い過ぎか?)
by GREEN_PLANET (2010-05-09 22:55) 

のんびりヒーロー001

 GREEN_PLANETさん、niceとコメントありがとうございます。ジャンパーソンのエンディングがお好きとのこと。嬉しいことをいってくださる・。
私も、メタルダ―好きです。ビデオも持っています。近日メタルダ―もアップします。どうぞまたいらしてください。
by のんびりヒーロー001 (2010-05-10 20:04)