超人機メタルダー [昭和玩具 ヒーロー車・バイク]

超人機メタルダー(昭和62年)が空に向かって叫ぶ、「サイドファントム!!」
空からやってくる青いサイドカー、それがサイドファントムだ!
CIMG2187.JPG
 前回のジャンパーソンの記事が、思いのほかたくさんの方にアクセスしていただけた上、コメントも頂いたので、急遽メタルダーの記事を作成いたしました。{でも、内容はいつも通りたいしたことないよ、・(汗)}
正直、私は東映マンガまつり用のビデオしか見たことがないのですが(^^ゞ、主人公・剣流星と共に行動する仰木舞(青田浩子さん)が、か・わ・い・い!!こんな女子が多ければ、草食男子は減るのでは?(思わず出る管理人の本音)。
さて、この玩具はバンダイ、ゴーストバンクシリーズの、プラスチック製玩具です。中古ポピニカ(約4000円)もあったのですが、金欠な時でして、こちらは約2000円だったのでこちらを買うことに・・・。
でもサイドファントムのポピニカはプラスチックパーツが多くて、サイバリアンのようなずっしり感を期待していた私は「ん?」という感じでした(でも欲しい・・)。

分離もするのだ。
CIMG2182.JPG
CIMG2191.JPG
CIMG2188.JPG
行くぞ!スプリンガー!(別売り(^^ゞ)「ウオーン!」(それはフレンダー(-_-;)。)・・・いかん、ストーリーをよく知らないのに、勢いだけで打っているのがバレる・。
CIMG2177.JPG
「ついていくワン!」・・・・・・・・(擬人化すんなっ!(-_-;))。
CIMG2181.JPG
ゆけ、メタルダー!ネロス帝国を倒すのだ!CIMG2178.JPG
CIMG2225.JPG

CIMG2229.JPG

 やはり、ヒーローはかっこいいですね!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

GREEN_PLANET

当時見たとき「キカイダー?」何って思ったんですけどね。
サイドカーに乗ってたんですね(記憶が・・・)やっぱりキカイダーを意識していたのでしょうか。
by GREEN_PLANET (2010-05-11 20:40) 

のんびりヒーロー001

GREEN_PLANETさん、いつもコメントありがとうございます。
詳しいことはわかりませんが、キカイダー・・意識していたかもしれませんね。それにしてもサイドカーってヒーローに似合うと思います。一度乗ってみたいです(運転が難しいそうですが)(^^ゞ。
by のんびりヒーロー001 (2010-05-12 22:33)