スズキDF125E・癒しのミニツーリング [スズキDF125E]

近所をひと回りしようと、夕方4時ごろDF125Eで出動しました。すぐ帰ろうと思ったのですが、ちょっと長くなりました。CIMG1057.JPG
ふらりと、神社にお参りしたリ、畑道を静かにトレッキングしました。ふと、田んぼの河原がきれいに草刈されているのを見て、走らせてもらいました。静かにゆっくり景色を味わいながら。CIMG1059.JPG
どこまでも続く河原道。草刈、大変だったでしょうね。
CIMG1072.JPG
ふと、川を覗くと、いた!でっかいぞ!!CIMG1061.JPG
いるいる!たくさんいる。いたるところにいます。
CIMG1068.JPG
昔は、「あ!鯉だ、捕まえよう」なんてみんなが思っていたようですが、今はだれも釣っている人はいません。これは他の川に行った時も同じです。時には錦鯉までいたりして。地元の方々が鯉を大事にしようと話し合っているのでしょうか・。みんなのモラルが向上して、優しい心の人が増えたのでしょうか。川には古そうな渋い橋もかかっています。ツーリングの楽しさの一つは、心が洗われたり、タイムスリップ気分が味わえることだと思っています。
CIMG1073.JPG
狭い道も、悪路も、静かに走破してくれるDFに感謝です。家に帰ると7時でした。昔は、「ミニツーリング一つで私の人生が変わることなどない、気晴らしになればいい。」と思っていましたが、今は「一日一日の出来事がその人を作るし、表情にも表れる。全てが、その人の大切な経験なんだ。」と、思います。そう思うと、毎日の出来事にも一つづつ心をこめてあたりたい(なかなかできませんが)、今まで生きてきた私の実感です。みんなありがとう。このブログを読んでくれている方、特に(^_^)ありがとう。では、明日も皆さんにとっていい一日でありますように。
CIMG1058.JPG






GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS

GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS

  • 出版社/メーカー: GSユアサ(ジーエスユアサ)
  • メディア: Automotive



TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS

  • 出版社/メーカー: TAIWAN YUASA (台湾ユアサ)
  • メディア: Automotive






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0