ウルトラマンダイナ・ティガ・マックス [他の平成玩具]

CIMG0884.JPG
まずは、ウルトラマンティガ(平成8年)のガッツが使用するマシンシャーロック(今回はこれだけ日本製)です。ベース車はカマロのようですが、ノーズがやけに薄くなってるような気がしますが気のせい?。ポピニカ・ガッツマシンシリーズでは、この他にも飛行機やバイクなど5種類ほどラインナップされています。今回は3種をご紹介します。その中にマシンデラムというRV車があります。
CIMG1605.JPG
これも外車だそうです ↑ 。  景気がいいですね(単純な発想)。

CIMG1606.JPG
バイクもあります。オートスタッガーです。↑ ベースはホンダのAX-1(250cc)です(AX-1は、個人的に好きなバイクです。中古車は高値です)。
ハンドルバーがゴムのように柔らかく、小さな子供が遊んでも折れにくいと思います。


CIMG0885.JPG
つぎは、ウルトラマンダイナ(平成9年)のスーパーガッツが使用する、マシンゼレットです。ん?急に国産車になったぞ。プレリュードだ。なかなかカッコいい。外車に負けるな。ウルトラシリーズには国産の名車が沢山あるんだ(マットビハイクル・ラビットパンダ,等)。これもポピニカですが、ボンネットのパトランプが光ってサイレンが鳴ります。カッコいいです。ポピニカも進化したのね・・・。
CIMG0886.JPG
そしてウルトラマンマックス(平成17年)ダッシュが使用するダッシュアルファです。これはどうしても欲しくて、やっと中古を見つけて1980円でした。なんとフライトモードに変形します。ルーフの青いボタンを押すと、それ、ガシャ!!
CIMG0887.JPG
これは、ダッシュマシンシリーズということでポピニカではありません(同じバンダイですがプラスチック製です)。カッコいいです。しかも何回変形させてもカチャッときれいに戻せます。こういうギミックはだんだん動きが悪くなってしまいにはボキッ!と折れて壊れることが多いのですがこれは、耐久性がありそうです。これって大事なことだと思います。思う存分遊べます。
当時、実車がお披露目走行したそうですね。カッコいいので話題になったそうです。
CIMG0883.JPG
最後は3台並んで御挨拶です。ピピーピー!「怪獣が現れました」「よし!出動だ!!」。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0